ローマにある老舗食材店Castroni (カストローニ)

| コメント(0)

バチカン美術館を堪能したあとは美術館近くのショッピングストリート
「コーラ・ディ・リエンツォ通り」を散策いたします
目的は土産の買い出し
もっとも土産といっても自宅で消費するイタリアの食材がお目当て
 

rome420.jpg
 

やってきたのは
こだわりのイタリア食材が揃うローマの高級老舗食材店「Castroni」(カストローニ)というお店
店構えから想像していたよりも店内は広く
イタリアのオリーブオイル、バルサミコ酢、乾燥パスタ、瓶詰め食品、調味料、菓子類が店中の棚に鎮座していました
 

rome421.jpg
 

色々買いたいものもありますが、何よりもここのお店でのお目当ては
「白トリフ」
高級食材だったらしく、店のカウンターの奥に並んでいました
胡散臭く思われたかもしれませんが、スタッフにお願いして何点か出してもらい
数点物色
イタリア語はさっぱりなのでかなり緊張いたしましたが、身振り手振り英語を交えて何とか会話が成り立ちました
 

rome422.jpg
 

瓶に塩漬けされた生の白トリフ
ペースト状のものそれとトリフオイルにトリフ塩など、ここではちょっと奮発して数点購入いたしました

自宅で消費といっても実際にはキャンプで食してみたいと考えています
乾燥パスタも数点買ってきましたので
青空の下でトリフをふんだんに使ったイタリアンなパスタを楽しもうと今から目論んでいます
 

rome423.JPG
 

さてイタリアの食材探しはまだまだ続きます
次はイタリアのスーパーに向かいます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年4月16日 05:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヴァチカン美術館「ラファエロの間」そしてシスティーナ礼拝堂へ」です。

次の記事は「ローマのスーパーマーケット「カルフール」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。