ローマのiShop

| コメント(0)

ローマでの土産の話をもう一つ
別段私はMac使いというわけではないのですが、海外に行くと必ず立ち寄ろうと考えているのが「AppleStore」のようなお店です
ローマにももちろんAppleStoreはありますが、私が今回寄ったのはiShopという電気店
 

rome443.jpg
 

こじんまりとした店の割に来店客は結構多いお店です
iPhoneの付属品を中心に売られていました
 

rome446.jpg
 

さて今回ここに立ち寄った目的はiPhoneの充電器を購入するため
今回のローマではイタリアのコンセントの形状にあった「C」型のプラグ形状のiPhoneの充電器を買うべく
Appleなお店を探し出し潜入しようとしたところ見つけたこのiShopでしたが
そんあ充電器は売るほど並べられていました
 


rome444.jpg


iPhone自体は海外共通でどこでも同じものが使えますが、充電器は世界各国で形状・電圧が違うため多種多様なものがあります
もっとも変換アダプターを使って繋げば充電器は100~240Vまでの電圧をl幅を持って対応しているので問題ありません
それはそれとして今後iPhoneは使い続けるだろうから、ついでに世界各国それぞれの充電器がほしくなり最近集め始めたところです
まあ趣味の世界、コレクションといったところです
 

rome447.jpg
 

ちなみに前回タイのプーケットで買ったものと比べると
プラグの形状は全く同じ
違うはずなんだけど・・・・とちょっとがっかりしてしまいましたが
まぁこんなこともあるでしょう

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年4月19日 23:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローマのスーパーマーケット「デスパ(DESPAR)」」です。

次の記事は「ローマで見かけたヴェスパ(Vespa) たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。