おくやみ「東千歳バーベキューの看板ばーちゃん」

| コメント(8)

忙しい朝、新聞を読む暇がなくとも社会面の下にある訃報広告(黒枠広告)だけは目を通す癖がついてしまっています
もっともこれって私だけではないでしょう

そんな癖のおかげか昨日の北海道新聞朝刊の訃報広告に目が止まりました
それは「東千歳バーベキュー」の看板ばーちゃんこと
片桐さとさんが亡くなったことを伝える訃報広告でした
 

titosebbq11.jpg
 

さてその東千歳バーベキュー
お世辞にもきれいな店とは言い難い、けれど訪れる価値のあるお店です
バーベキューを謳っていますが、名物は「鶏の 半身焼き」
それと私は絶妙な塩加減の野菜炒めも好きでした
 

titosebbq13.jpg
 

今から5年前に訪れたときはまだ現役で元気に店で働かれておりました
 

titosebbq12.jpg


享年99歳とのことですが
謹んでお悔やみ申しあげます

とともに
またあの塩味の利いた鶏の半身焼きを食べに東千歳バーベキューを訪れることにします

コメント(8)

やはり、そうでしたか。
最初に見た時には、え~~~!こんなにかけるの?
と思いましたが食べてみて納得の味。
きっと、美味しさそのまま引き継がれていることでしょう。
僕もそのうち行きたいと思います。

うしじまさん こんにちは
ほんとうにびっくりするほど塩をかけますよね
それでいて食べて納得
寒いうちにまた訪れようと思っています

お亡くなりになりましたか‥。以前から『行きたい店リスト』に入ってたのですが機会もなく、店の前を通った時も一部家族の大反対に見舞われ結局行けずじまい、春先に次男と行こうと約束してたのですが…。味が引き継がれることを期待して、是非伺いたいと思います。

とても行ってみたくなりました。
チャンスがあれば、行ってみます。

謹んで哀悼の意を表します。

樹穂さん こんばんは
是非とも次回は恐れることなくこの暖簾くぐってみてください
新たなバーベキューの世界が味わえますよ

pincoさん 是非とも行ってみてください
できたら暖かくなる前に、でないと帽子が必要です

お亡くなりになったのですね…
たまにテレビでお見かけすることがあって一度行ってみたいとは思っていたのですが。
90歳を超えてもお店にたっておられたとは…
謹んでお悔やみ申し上げます。

いこう斎さん こんにちは
勝手に店に行っただけですが、あのときお会いできていて良かったですね
ぜひ一度訪れてみてください

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年1月28日 19:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「JRタワーホテル日航札幌SKY-Jの「パノラマブッフェ」 」です。

次の記事は「ローマでの滞在は「ホテル・デッレ・ナツィオーニ」で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。