遅ればせながら餃子の王将

| コメント(0)

厳冬の札幌で200人が並んだという「餃子の王将」札幌第一号店の開店からすでに半年以上過ぎ去りました
ファミレスって感じのお店だっただけに、わざわざ並んでまでと冷ややかな目で見ていましたが、やはり一度訪れてみたいというのが本音です

昨日現場の監査で外出、バタバタしていて昼飯を食べ損ねていたときに
帰社途中12号線を走っていると「餃子の王将」新規オープンののぼりを見つけました

餃子の王将・白石中央店
7月初旬にオープンしたばかりのお店です
すでに午後3時近く、混雑していることはないだろうとたかをくくって訪れることに
ちなみに会社近くの大阪王将もオープン翌日に行ったんだっけ
 

ohsyou07.jpg
 

店内はいかにもファミレス
それにカウンターが追加されているって感じです

ちょっと判りずらいのですが、左端の壁に「倒福」が逆さに吊るされているのが見れます
 

ohsyou15.jpg
 

さてこの餃子の王将、人気の秘密は定食が豊富な事なんだとか
しかもフランチャイズであるにもかかわらず、その店のオリジナルメニューがあるのだとか
とはいえ今回初めて訪れることになりましたので、ショーケースに陳列される食品サンプルを覗いても、どれがオリジナルなのか、お勧めの商品は何かさっぱりわかりません

 

ohsyou16.jpg
 

メニューを見るとかなり豊富なメニューがありますが、中華好きな私にとって魅力的なもおばかり、これは迷うばかりです
事前にちょっと調べておけばよかったかな~
 

ohsyou12.jpg
 

ふと見るとテーブルには「餃子の王将白石中央店・オリジナルランチメニュー」が置いてありました
開店から午後3時までランチメニューをやっているようです、しかも噂のオリジナルメニュー
これは食べてみたかった

3時を少しばかり過ぎてましたが、一応聞くだけタダとスタッフに尋ねたところ、苦笑いした後・・・OKと言ってくれました!(^^)!
その後ランチメニューを片づけたのは言うまでもありません
 

ohsyou11.jpg
 

で、そのランチメニュー
「天津飯ランチ」
天津飯と餃子、スープにサラダのセット
これで680円でした
 

ohsyou13.jpg
 

天津飯は甘酢がけで頂きましたが、酢の香り一杯で美味しかった
酢って高いんで、通常遠慮がちに使われることが多いようですが流石は中華のお店ですね
餃子も美味しかった
割引券貰ったので次回は餃子のお持ち帰りに挑戦してみよう
そうここはテイクアウトのお店でもあります
 

ohsyou14.jpg
 

ところで他の誰かがオーダーした後、厨房で北京語か広東語と思える言葉が交わされたように聞こえましたが、聞き違いだったかな~
それはさておき、そんなに大きなお店ではありませんが厨房には8名のスタッフが腕をふるってました
冒頭ファミレスっぽい店なんて失礼なこと書いたかも・・・

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年7月21日 06:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海外でもお風呂で肩までゆったり浸かりたい」です。

次の記事は「夕方までホテルでのんびりレイトチェックアウト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。