滝川リストランテ「ラ・テラ」

| コメント(0)

「北海道ワインツーリズム」初夏のワイナリーツアー
昼食は当然道産ワインが楽しめるお店
予め「たきかわワインツーリズム振興会」加盟店のパンフレットを渡されていましたが
その中から選び、予約をしてもらっていました
 

12winetourism34.jpg
 

チョイスしたのはリストランテ「ラ・テラ」
たきかわ文化センターのの中にあるお店です

話は違う方にそれますが、駐車場は文化センターと共用とあって
とても広く私のキャンピングカーでも余裕でおける店です
 

12winetourism32.jpg
 

お店の中はイタリアンなお店と言うよりもどちらかと言うと喫茶店風
まぁお店の場所が文化センター内と言うことなのでしょう、気軽な雰囲気が漂っていました
 

12winetourism26.jpg
 

まずは前菜5種と白ワイン
真ん中のはウニの味?がしたような
カルパッチョもワインと相性良いです
 

12winetourism25.jpg
 

次に生ベーコンと生野菜のピザ風サラダ
ど~んと、サラダボールごと豪快に出てきましたので
ここは遠慮なく頂きます
 

12winetourism27.jpg 12winetourism28.jpg
 

2杯めのワイン(ランチにセットのワインです)は
次に訪れる予定の「鶴沼ワイン」
 

12winetourism29.jpg
 

身の厚いカレイのフライ、トマトソースがけ
 

12winetourism30.jpg
 

メインは鹿肉のベーコン巻き
この鹿肉、癖もないうえ柔らかく美味しかった
そういえばここ滝川は全国でも珍しくエゾシカの生肉が普通のスーパーで通年購入できると新聞で読んだ記憶があります
鹿肉といえば高級食材とも思えますが、滝川では鹿肉の購入ルートが確立していそうですね

 
添えてあるアサリ入りのトマトパスタは生パスタと思いますが結構いけました
次回は単品で頼んでどんと頂きたいものです
(このお店キャンピングカーでも来れそうですしね)
 


12winetourism31.jpg
 

たきかわワインツーリズム振興会加盟の他の3件のお店は聞き覚えのあったり行ったことのあるお店
今回選んだリストランテ「ラ・テラ」は魚料理に加え鹿肉料理
もちろんグラスワイン、これが2杯ついてお得な料金でした(もっとも普段はやってないと思います)
今回折角のお勧めで選びましたが、正解のようです
帰りにちょっとしたサプライズもありましたし

もっとも他のお店もきっと美味しかったのかとは思いますが

 

12winetourism33.jpg
 

ちなみにデザートのグレープフルーツのワイン付けは写真取り損ねてしまいました

かわりにこの後、訪れた北華楼本店のミニソフト
これはサービスでしたが、甘い物の苦手な私にはちょうどよさそうな量でした

さてお腹一杯になり満足した後はいよいよ日本最大の葡萄畑を擁する鶴沼ワイナリーです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年6月28日 19:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初夏のワイナリーツアー「山崎ワイナリー」」です。

次の記事は「初夏のワイナリーツアー「鶴沼ワイナリー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。