誰かのために

| コメント(0)

オレンジ色のにくい奴と定評のある「夕刊フジ」で連載されていた
桜林美佐氏の東日本大震災派遣の自衛隊員レポート記事「誰かのために」
東日本大震災直後から、被災地に赴き救援・復旧活動にあたる自衛官の姿を書き綴ったものだったのだが、それがいつも間にやら、本になっていた
「日本に自衛隊がいてよかった」
かなり売れているんだとか
 

jdsdf.jpg
 

自衛隊の底力というよりは、「スタンダード」とでもいうのか普遍的な能力の高さが見え隠れし
それを誇らない日本人の気質が読んでいて気持ちよく感じます

お薦めなのですが、読んでいると涙腺の緩む本でもありますので
あまり人のいるところでは読めなそうな本でもあります
 

takuan.jpg
 

さて、このGW
人目を憚り
これまた人気の「たくあん漬け」を食べながら再度読むことにしよう

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年4月30日 16:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「鉄板焼 伊藤」です。

次の記事は「パリの次はバリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。