夕暮れどきのDPラウンジ

| コメント(0)

羽田空港へ向かうモノレールからの車窓です
この日くっきりと晴れていてくれたおかげで赤富士が拝めました
 

tokio62.jpg
 

さてちょっと早めに羽田空港に戻ってきたのですが、それには訳がありました
早めにチェックインを済ませJALダイヤモンド・プレミアラウンジでまったりしようと思ったからです

ちょっと派手で入りづらそうな入口から入り、これまたド派手なファーストクラス専用チェックインカウンターでチェックイン


tokio54.jpg tokio55.jpg
 

ここでちょっと嬉しい提案が有りました
向かう千歳空港の天候が芳しくなく、2便早めてくれるというものです
今回の航空券はホテルとセットのいわゆるツアー商品
便を変えてくれるなど、思ってもいませんでした
まあ、明日仕事があることを考えると1便でも早いのにはこしたことがありません
帰れなくなっては困りますし、なにせそんな天候でどうなるかわからない中の話です
乗ってみると満席、そんな状況でした

言われるままにチェックインします

そのまま進んでこちら専用のセキュリティを抜け
お目当てのDPラウンジに向かいます

入口には平皿にサクラが生けてありました
 

tokio56.jpg
 

このJALダイヤモンド・プレミアラウンジは滑走路側に窓があります
ちょうど夕暮れどき、夕日を浴びた航空機が望めました
まあ、こいつを肴に一杯やることにします
 

tokio59.jpg
 

ここDPラウンジの生樽ビールはサントリーのプレミアモルツやヱビスビールがありますが
目に止まったのは、サントリーの「山崎」
ボックス席で滑走路を眺めつつ頂きました
 

tokio58.jpg tokio57.jpg
 

嬉しいかな悲しいかな便を早めてくれたため、のんびり改装後のダイヤモンド・プレミアラウンジを満喫することができません
ほどなく搭乗ゲートへ向かうことに

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年4月17日 21:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GWのキャンプ」です。

次の記事は「道東遊覧飛行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。