サーモス真空断熱アイス・ペール 

| コメント(0)

我が家はほぼ毎日のように晩酌をしています
まあ年にすると360日程度でしょうか
 

 

ビール、日本酒はもちろんバーボンや焼酎の水割り
はたまたシャンパンのオンザロックなんてなものもあります
そんな水割りを飲む際、グラスはサーモスの真空断熱タンブラーを愛用していますが、これがとっても優れモノです
晩酌をした翌朝グラスにはたいてい氷が残っているほど断熱性に優れています
飲み口が薄く絞った造りになっているのでグラスのような触感なのも気にいってます
 


 

さてそのオンザロックや水割りに使う氷
我が家のようにまったり飲んでいると、アイスベールの中でいつの間にか融けてなくなっていたりします
そこで今回タンブラーとおなじサーモス製の真空断熱されたアイスペールを購入してしまいました

試しに氷を入れたままにしておいたところ、保冷力は抜群で朝まで氷は融けずに残っていました
ステンレス製ですのでアウトドアに持ち出しても割れることはないので
キャンプ用にもう一個買っちゃおうかな

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年3月23日 06:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「らーめん千太」今月末で閉店」です。

次の記事は「今年初の野球観戦は東京ドーム・プレミアムラウンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。