パリで偶然

| コメント(0)

別段約束していたわけでは無いのですが、我が家の奥さんのマイミクさんが、たまたまパリに滞在しているということで
急遽時間と場所を決めオフ会となりました

我が家の海外でのネット利用もPCから携帯へと変化したおかげで、こんな楽しみ方も簡単に出来るようになってきました
もっともSNSの威力なんですが
 


paris126.jpg paris123.jpg
 

オフ会場所に指定されたのが、ルーブル美術館出入り口の近く「カルーゼル・デュ・ルーブル」というショッピングセンターにある
17世紀からやっているという老舗の紅茶屋さん「マリアージュフレール」
日本にも支店のある紅茶専門店です
薫り高い紅茶がこれでもかっとたくさん売られていました
 

paris125.jpg
 

ここでお茶しようというわけですが
パリにきて一発目がイタリアン・カフェ
そして次が英国っぽくアフタヌーンティ
ここはパリなんですが、まあ気にしないことにします

さて1階は混んでいたので(正確には地下ですが)、2階に案内され席に着きます
メニューには様々な紅茶の名が並んでいますが、私はアールグレイの薫り高いのをいただくことに
 

paris127.jpg paris124.jpg
 

この銀色のポット一つが€9とちょっと高めですが、ポットからカップに3~4杯は注げます
保温が利くのも嬉しいですね
3人で別々の紅茶を頼み、のんびりと楽しみました
2時間余りルーブル美術館を歩いたのですが、ここでその疲れをとっておかねばなりません

そう今日はまだオランジュリー美術館・オルセー美術館と巡らねばならないんです
 

paris122.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年1月31日 19:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ルーブル美術館・次はシュリー翼へ」です。

次の記事は「コンコルド広場とオランジュリー美術館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。