ルーブル美術館カルーゼル内フードコート「セガフレード・ザネッティ」

| コメント(0)

パリっ子たちは大抵行きつけのカフェ
「モンカフェ」を持っているそうですが、それこそ無数にあるのではと思えるほどパリにはカフェがありました
パリ滞在中一度はそんなカフェに行こうと思っていましたが
パリに来て最初の食事はルーブル美術館直結のカルーゼル内にあるフードコート
「レストラン・デュ・モンド」にある
イタリアンカフェ「セガフレード・ザネッティ」でとることにします
 

paris95.jpg
 

ルーブル美術館に着いたのが、ちょうど昼の少し前
混んでしまわぬうちに食事をとっておこうというものです
晩は楽しみにしているレストランでの食事が待っているので、ちんたらやっていて昼食が遅くなるのを避けたかったタメでもあります
これから美術館めぐりをするのに腹ごしらえって面もあります
今回訪れたフードコート、周りにはそんな美術館目当てにこられたであろう人々が大勢おりました
 

paris96.jpg
 

ショーケースには美味しそうなサンドイッチなどが並べられていました
そして美味しそうなコーヒーの香りが漂っていました
 

paris94.jpg
 

カプチーノにハムサンドと、この店自慢のパニーニを頼みます
パニーニは頼むと温めてくれ、熱々を楽しむことができました
 

paris97.jpg paris98.jpg
 


そうパリに来て最初の食事がイタリアンカフェ
しかもイタリアでは有名なコーヒーの美味しいチェーン店で日本にもあるんだとか

カフェじゃなく正確にはバールって言うんでしょうけど
気にしない・気にしないっと

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年1月28日 07:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パリ・ミュージアムパス」です。

次の記事は「ルーブル美術館・まずはドゥノン翼へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。