ホテル日航サンフランシスコ「インペリアルクラブラウンジ」

| コメント(2)

飛行機にビジネスクラスがあるようにホテルにも特典満載の宿泊プランがあります
別名『ホテルの中のホテル』と呼ばれる特別フロアもその一つ
クラブフロア、エグゼクティブフロアと名称が付けられていますが、今回宿泊したホテル日航サンフランシスコはインペリアルクラブと名付けられていました
 

sf-64.jpg
 

今回アップグレードのおかげでインペリアルルームに宿泊できましたが、一番嬉しかったのがこのラウンジが利用できということでした


sf-70.jpg sf-77.jpg
 

ホテル最上階の景色を眺めつつ、パソコンを利用したり
コーヒーを飲みつつ新聞が読めたりとしますが、やはりここの目的は食事と飲み物
そう当初ここの申し込み時には朝食が付いていないプランでしたが、アップグレードのおかげで朝食付きに
 

sf-69.jpg
 

朝食はゆったりとしたこちらのフロアでのんびり摂りました
コンチネンタルな朝食ですが、カルフォルニアらしくフレッシュジュースとフレッシュフルーツが並びます

カルフォルニアのフルーツというとなにか本場という言葉を連想させ
もっと美味しいものと思ってましたが、私が今回サンフランシスコ周辺で食べた限りでは日本の果物の方が美味しかったような気がします

 

sf-65.jpg sf-63.jpg
 

懐かしい感のあるトースターでパンを焼いたり、ヨーグルトやシリアルなどが並びます
必要にして十分なのですが、なにか物足りません
きっとここ数年アジアを旅していて、いつの間にか食の豊かなアジアのホテルのエグゼクティブラウンジと比べてしまっているからなのでしょう
 

sf-67.jpg sf-68.jpg
 
 
夕暮れどきカクテルタイムにもお邪魔しました
食事はチーズ位なのですが、餃子も並んでいました
これはチャイナタウンが近いからでしょうか
 

sf-62.jpg sf-76.jpg
 

ワインはもちろんビールも並んでいます
日系のホテルを意識してか、サッポロビール・アサヒビールも並んでいました
確かサッポロビールはカナダでアメリカ向けにOEM生産されているとか
 

sf-75.jpg sf-73.jpg
 

そういえば昨年カナダのTVで放送されたサッポロビールのCMが話題になっていたのを思い出しました
タイトルは「Legendary Biru(伝説のビール)」
これ日本でもやって欲しいものです
 

 

さてお腹がくちたら次はヘルスクラブへ
ここもインペリアルですと24時間出入り自由です
といっても目的はマシンでもなければプールでもありません

そうサウナとジャグジーが、温泉がわりとなりました
 

sf-71.jpg sf-72.jpg 

コメント(2)

弾丸ツアーながらずいぶんと満喫されてきたようですね。

サッポロのCM拝見しました。
おもしろいですね。
かなりお金もかかっていて見応えがあります。
まぁ若干他の東アジア圏の匂いもするのはご愛敬でしょうか。

いこう斎さん おはようございます
海外に行くと私も中国人あたりと間違えられることが多いですし
欧米からみるとほぼ一緒なのかもしれません

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2011年9月 4日 09:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ホテル日航サンフランシスコ」です。

次の記事は「札幌ドームダイヤモンドシートのデリバリーサービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。