空弁「ジャンボおにぎり&かつサンド」

| コメント(2)

我が家が利用する新千歳空港発の便は朝8時少し前の便を利用することが多いのですが、自宅からの交通機関の関係から大抵その20〜30分前に空港に到着します
当然朝食を取ることが難しく空港の売店で空弁を買うのこととなりますが、その定番が佐藤水産のじゃんぼオニギリそして井泉のかつサンドです
 

satou01.jpg satou02.jpg
 

今回ちょっと時間に余裕があったので、JALサクララウンジの「鶴丸の間」(勝手に名付けました)にてジャンボおにぎりを頬張ります
ついっでと言ってはなんですが、生ビールも頂きました
 

satou03.jpg satou04.jpg
 

今回のジャンボおにぎり
「ミックス(イクラ&あきあじ)」
お米は旭川永山産のほしのゆめ
ご飯茶碗二杯分はあろうかと思えるご飯のなかに手まり筋子とアキアジの塩焼きがたっぷり入ってます
これが何故かビールによく合います


satou05.jpg satou06.jpg
 

もう一つ買っておいた井泉のかつサンドですが、時間切れのため
飛行機の中で頂きました

 

isen01.jpg isen02.jpg


かつサンドといえば「とんかつまい泉」のヒレかつサンドがあまりにも有名ですが、実はまい泉はこの井泉の暖簾分け「青山井泉」から始まった店なんだとか
美味いはずです

コメント(2)

先日,佐藤水産のおにぎりがRERAで半額で売ってたので
思わず買い占めちゃいました。

Rさんおはようございます
そうですかRERAでも売ってるんですね
しかも半額
そんなのに出会ったことありません

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2011年8月 1日 19:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ザ・アイス2011大阪公演」です。

次の記事は「ドルが品薄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。