馬追温泉

| コメント(2)

maoiSP07.jpg
 

古山貯水池自然公園オートキャンプ場へ向かう際、いつもは由仁町にある「ユンニの湯」で一っ風呂な私ですが、今回はその手前にある馬追温泉旅館で日帰り入浴です
 

maoiSP01.jpg maoiSP02.jpg
 

この温泉旅館は明治から続く由緒ある温泉なのだそうですが、建物はそんな歴史も感じさせる佇まいです
綺麗ずきなご主人なのか、どこもきれいに掃除され気持ちよく入浴できました
 

maoiSP04.jpg
 

浴槽は内湯が一つのみと大変シンプル

無色透明な単純硫黄泉だそうですが、キレイなお湯がたっぷりと張られています
ライオンの口からは加温循環ろ過処理されたお湯がふんだんに流れ落ちてきます
 

maoiSP03.jpg maoiSP05.jpg
 

カランは4個でシャワーなどはありません
ちなみにこのカランからも温泉が出ているようで、こちらのお湯で歯を磨いていると
ちょっと硫黄の香りが漂ってきました
 

maoiSP06.jpg


近くにある町営の温泉よりも静かな佇まいでしかも清潔感溢れていて好感が持てました
冬にもう一度訪れたいそんな温泉です

コメント(2)

マオイにこんな温泉があるんですね。
混んではいないものの、綺麗でここのご主人の気持ちが伝われます。
今度行ってみたいですね。

いこう斎さん おはようございます
この温泉混んでいないのが魅力です

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2011年7月12日 19:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「US規格のプロパンガスボンベへの充填」です。

次の記事は「札幌ドーム日韓代表戦のチケット争奪戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。