この木なんの木

| コメント(2)

この木なんの木、気になる木、名前も知らない木ですから♪でお馴染みの日立グループのコマーシャルソング
日立グループでは以前、始業開始時に流れていたそうです
なんだかやる気の出そうな曲ですね
 

 
 

ハワイには何度か来ていてその都度、ホノルル空港からタクシーでホノルルに向かう際、このモンキーポッドを遠目に見ていましたが
直接モアナルア・ガーデンに尋ねて行ったのは今回が初めてでした

そう今回は母を連れての旅なので有名どころを巡ります
 

11hawaii60.jpg
 

「寄らば大樹の陰」という諺にあやかって樹の幹へ
どっしりとした安定感があり安らぎを覚えます
なるほど日立グループがその企業イメージに使ったわけです
 

11hawaii62.jpg
 

「日立グループの総合力と成長性、事業の幅広さ、力強さ」をイメージさせるためこの大樹がCMに使われ、今もこの公園をサポートしている・・・・と看板には書いてあった
2006年から10年間、毎年$40万の使用権料を払っているのだが、それでもこの公園の維持費には追い付かないらしい
 

11hawaii61.jpg
 

というか十万平方メートルもあるこの公園が以前、個人の持ち物で
それを観光客などに開放していた事実にびっくりです

樹も大きいが所有者だったデイモン氏の器もでかい

コメント(2)

おー、有名どころですね。
ハワイへ行ったことがある弟は見てきた、とか言ってました。
木の下から撮った写真…おもしろいですね。
ちゃんと重ならないように枝が伸びているのがわかります。
不思議なものですね。

いこう斎さん こんにちは
行ってそうで行ってないのがこの木なんですが、苦節20年ようやく見れました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2011年2月26日 08:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ワイキキ ザ・チーズケーキ・ファクトリー」で2GO」です。

次の記事は「出発進行!パイナップル・エクスプレス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。