福岡空港JALサクララウンジ

| コメント(0)

1,000円プラスするだけで、ワンランク上の旅が楽しめるJクラス
距離が長いほど人気があり、クラスJから埋まる路線もあります

今回乗った「新千歳空港~福岡空港」も2時間半のフライトと国内では最長の部類
けれど「おともdeマイル割引」でクラスJを予約することは出来ずにいました
そこで搭乗当日にカウンターにてアップグレードを頼みます
頼んだ時点で空席はありませんでしたが、なんとか搭乗前にクラスJにアップしていただきました
 

nagasaki81.jpg nagasaki80.jpg
(福岡空港の空席待ちのカウンターには種別ごとの待ち人数が表示されているんですね)
 

ちなみにチェックインカウンターは混んでいたのでFクラス用を使わせていただきました
ここで話題のブルースカイの情報を仕入れ、その隣にあるファーストセキュリティを抜けると福岡空港JALサクララウンジです
 

nagasaki73.jpg nagasaki74.jpg
 

ここで一度ラウンジから外に出ます
先ほど仕入れた情報を頼りに「ブルースカイ4番ゲートショップ」に向かいます
 

nagasaki76.jpg nagasaki75.jpg
 

ここのブルースカイではあの「森伊蔵」が、ワンショット800円で飲むことが出来ます
ロック、お湯割り、水割りと頼めますが、今回水割りを頼みました

と、ここでビックリ
出てきたカップにはこれでもかって注がれています
しかもものすごく焼酎の純度が高いんです
まだお酒はたしなめそうもないアルバイトのおねーちゃんって感じの方が入れてくれたからかもしれません
その量、濃度を考えてもブルースカイのカウンターで飲める量ではありません
「サクララウンジ」で腰を落ち着けて飲むことにいたしました
 

nagasaki77.jpg
 

福岡空港JALサクララウンジは1Fと2Fの2つのフロアーからなり、いつも落ち着いた雰囲気です
それとここには九州の空港ラウンジらしく瓶に入った焼酎があります
「薩摩焼酎 黒白波」という銘柄でした、博多の屋台でもこの焼酎を置いているところが多いことから
わりとスタンダードな焼酎だと思われます

けれど手には「森伊蔵」
当然こちらが優先され「黒白波」は飲むことが出来ませんでした
 

nagasaki72.jpg nagasaki78.jpg
 

さて今回の長崎旅行もこれで終了
土・日曜日の休みだけでどれだけ回れるかという今回のテーマ、空港や駅のホームで走りまくりまくる弾丸旅行でしたが、まあまあ楽しめました

長崎は美味しいものがいっぱいありますし
まだまだ見所満載、次回は「長崎くんち」の時にでも訪れてみたいものです
トルコライス食い損ねたことですし
 

nagasaki79.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年12月30日 06:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「佐世保バーガー」です。

次の記事は「2010我が家の10大ニュース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。