サクララウンジ「鶴丸の間」?

| コメント(0)

丹頂鶴をモチーフに日の丸風にかたどった「鶴丸マーク」
JAL機材の尾翼に描かれていましたが、現在そのマークは廃止されています
ただJALの社章がそうだったりといたるところで使われていました
 

turumaru.bmp
(JALホームページより拝借)
 

そんな鶴丸マーク、今回お邪魔した新千歳空港JALサクララウンジのとあるところで見かけました
それはサクララウンジの奥にある上級ステータス用の部屋
その部屋のパティーションとして使われるガラスの屏風に描かれていました

ちなみにこれってどこかの応接室か何かで使われていた奴をそのままここに持ってきたのかな?
リサイクルいやもといリユース品でしょうか
まあこの部屋に入る方なら懐かしく思う方が多いでしょうし、復活を望む方も多いとか 
 

nagasaki02.jpg
 

ちなみにD&Pラウンジとも呼ぶにはいささか狭く何も無いこの部屋ではありますが、金曜の夜などサクララウンジはビジネスマンで埋め尽くされ座る席もないことがあり、そんな時にここの静かな空間は大変重宝いたします
そんな小部屋、私は敬意をこめて「鶴丸の間」と勝手ではありますが呼ぶことにします
今回登場までの間、その鶴丸の間で生ビールを頂いてきました
 

nagasaki01.jpg
 

さてそんなサクララウンジには今年もクリスマスツリーが飾られています
ちょっと聞いてみたところ、なんとこれもダンボールのリユースによるものとのことでした
 

nagasaki03.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年12月14日 06:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「嗚呼ァ~長崎は~♪遠かった(^^ゞ」です。

次の記事は「龍馬キャンペーンきっぷ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。