小樽 鱗友朝市「のんのん」

| コメント(0)

JALのQuic&マクドナルドキャンペーンで頂いた
「マックホットドッククラシック賞」
折角なので朝マックしに近くに出来たマクドナルドへ伺ったところ
なんと品切れで食べることが出来ませんでした
(この手のお店は良くも悪くもマニュアル通りの対応でした)
 

nonnon01.jpg
 

まあこのあと小樽に用事があるのでドライブがてらどこか通り沿いのマクドナルドで食べようと店を出て車を走らせます
が・・・・・・・札幌新道~5号線とマクドナルドの看板は見当たりません
以前は幹線沿いにマクドナルドの看板をよく見かけたのですが、無いんです

しかたなく目的地小樽で、以前から狙っていたお店に変更です
それが小樽の鱗友朝市にある食堂「のんのん」でした
ここは市場に通う方が訪れるのか、朝は早く午前4時から営業してるとのことなので
まだ朝早くでしたがやっているのは間違いないでしょう(休日も日曜と祝日)
 

nonnon10.jpg nonnon09.jpg
 

たまたまだったようですが、訪れた際お店は空いていました
真ん中にダイニングテーブル、周りは一人で訪れる方が多いのかカウンターで囲まれていました
壁にはこういった食堂にはデフォーな色紙の数々
メニューは思ったとおりかなり観光地化されています
 

nonnon03.jpg nonnon02.jpg
 

それでも猟師の奥さん方のやっている食堂らしく
海産物は鮮度が命とばかりに
「お刺身定食」(1,050円)を頼み堪能いたしました

 

nonnon05.jpg nonnon06.jpg
 

当店一押しと言う
「のんのん定食」(850円)も紅鮭の焼き物、お刺身、イクラと美味しそうでした
 

nonnon04.jpg
 

ちなみに市場には「八角」や「しゃこ」があり、こういったものをお店で捌いてももらって食べているかたも見うけられました
次回は市場を回ってからお店に入ることにしよう
 

nonnon07.jpg nonnon08.jpg
 

朝マックのホットドックが品切れというおかげで豪華な朝飯になりました
朝は軽く済ますつもりだったのですが・・・

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年11月14日 15:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スカイリゾートスパ「プラウブラン」スパ優待券」です。

次の記事は「おたる水族館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。