モニターアーム

| コメント(2)

久々に家で過ごす休日
先般オークションで購入したモニターアームをパソコンに取り付けた
 

monitor-arm02.jpg
 

我が家のパソコンデスクには通常使うクライアントPCの他にWebサーバーがあり
いままではPC切替機でWebサーバーとクライアントPCを切り替えて使用していたが双方同時に見れないのはやはり不便
デスク自体は小さくはないのだが、それでもモニターを2台載せるには手狭だった
そこでモニターアームを購入し取り付けることにした
これだと普段使わないサーバー用のモニターは奥に寄せておくことが出来
使う場合はクライアントPCとサーバーの2台同時に見ることが出来るようになった
 

monitor-arm03.jpg
 

ついでにキーボードとマウスもPS/2からUSBのものに交換した
何故だか判らないがPS/2用切替機で利用した場合、マウスの反応が鈍いと思うことがおおかったからだ
PC切替機もUSBのものに交換
切替の際、認識するまでちょっと時間が掛かるが
使い心地は悪くない
 

monitor-arm01.jpg

コメント(2)

モニターアームは拙宅でも使用してます。
何より、下回りがスッキリするのと、
画面をいろんな方向に振れるのがたまりません。
モニターが1つなのに使用してます。掃除楽。

たっし~さん こんにちは
我が家のPC周りはほこりがいっぱいでした
まあ自宅サーバーなので年中稼動させなきゃいけないのでしかたないですね

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年9月23日 21:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ほっともっとの無料クーポン」です。

次の記事は「シンガポール往復でマイルはいくら貯まるのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。