久しぶりの「よいところ(通称名)」でのキャンプ

| コメント(6)

miruto02.jpg
 

予定は無かったのですが、マイミクさんにお誘いを受けとあるキャンプ場へ行ってきました
キャンプに触手がうごいたというよりは、ミルトコッペのパンが釣られて伺ったようなものでした
ちなみにミルトコッペは「どっちの料理ショー」にて紹介されたIターンで北海道に来られたパン屋さん
直接店に行ってもなかなか買えないほどのお店です
特に明治アンパンは人気で、ミルトコッペへ行く道すがら対向車の方が食べながら走っていくのをよく見かけます
 

miruto04.jpg
 

伺ったのは内輪で通称「よいところ」と名づけられているキャンプ場
8~9年前に某北海道のキャンプ場を紹介するホームページの掲示板でその名前が付いたようです
キャンプガイドに載っていない事から当時は人が訪れることもまれで、静かなキャンプがしたいときなど
というかしょっちゅう(月1くらいかな)訪れていたキャンプ場です
4~5年前から人づてに広まり、blogなどでも拝見することが多くなったことから
訪れる人も多くなり、疎遠気味になっておりました
 

miruto03.jpg
 

今回ここに集まろうという話があり久々に行ってみたくなり
バイクにテント他をパッキング
なかなかやろうとしても出来ない「ツーリングキャンプ」です

いやもといランタン・火気などすべてお借りした「おはつキャンプ」となりました
 

miruto01.jpg
 

心配していた天気も普段の心がけの良い方ばかりだったのか、好天に恵まれ
夜は放射冷却で寒いほどの気温
暑いキャンプばかりしていたところにようやく秋のキャンプ
ちょっと寒いくらいの清涼感溢れるキャンプを楽しませていただいてきました

今回ご参加いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました
昼夜にわたり楽しく過ごさせてもらいました
次回はキャンピングカーで参りますのでそのときにお礼も含め
またご一緒いただければ幸いです 

コメント(6)

お疲れ様でした。
久々に遊べて楽しかったですよ~。
焚き火も久々だったのでキャンプらしいキャンプでした。

また、よろしくお願いします。

うしじまさん おはようございます
先般はありがとうございました
涼しかったお陰で夜もスッキリ眠れ、翌朝は気分良くラリー観戦に向いました
また機会があれば宜しくです

過日は、じめましてで御座いました。
うしじまさんのリンクで兼ねてよりBlogは、
拝見いたしておりました。
今回は楽しくそして面白い話も伺えて、感謝です。
息子が付きまとって作業の邪魔を…。
済みませんでしたが、また宜しくお願いします。

たしもさん おはようございます
そして先日は大変お世話になりました

又、機会があればご一緒してください
ちなみに私右上にリンクのある「北海道キャンパーズ連盟」の事務局を仰せつかっています
こちらでもあちこちキャンプいってますが、もし都合がつけばこちらもご参加ください

この度は初めてお会いでき、楽しいひとときを
ありがとうございました。
ためになるお話も沢山聞け、実に有意義な時間でした。
これからもお会いできる時が来ることを楽しみに
しております。

あけまつさん コメントありがとうございます
それと先般はお世話になりました
次回はキャンカーで伺いますのでまたご一緒してください

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年9月12日 17:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「プライオリティバッゲージサービス」です。

次の記事は「羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。