上海万博に出張「道頓堀くくる」

| コメント(2)

大阪道頓堀に本店がある「たこ家道頓堀くくる」
上海万博日本産業館に出張され販売してました
ここのたこ焼き中国の方にも人気のようです
 

kukuru05.jpg
 

ならぶ場所がちょうどたこ焼きを焼いているところ
たこ焼マイスターの方々が料理針を器用に操り次々に作っていくのが見られます
並んでいる方たちからも感嘆の声が・・・ 
 

kukuru02.jpg kukuru03.jpg
 

私の番が来て頼んだのが「たこ焼き・ビールセット」
50元(700円くらいかな)
ビールはキリンです

中には水とのセットで35元ってのもありました
暑い上海ならではですね
 

kukuru04.jpg kukuru01.jpg
 

たこなどの材料は日本から持ってきているとか
外は「ふわっ」と、中は「とろっ」と大阪の味を上海で味わってきました
 

kukuru06.jpg

コメント(2)

中国でたこ焼きとは意外です。
でも本場の味そのままは嬉しいですねぇ。

美味しかったですよ
たこ焼き
それに中国の方だと思いますが、結構並んでいるのと
みな美味しそうにほおばってました

大阪と中国って何か共通点あるですよね

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年8月24日 18:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「上海万博「日本産業館」」です。

次の記事は「上海万博「デンマーク館 人魚姫」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。