中田選手、今日も札幌ドームでホームラン

| コメント(2)

初めてプロ野球のホームランを見たのは
修学旅行で訪れた東京で夜な夜な出かけた後楽園球場
そこで当時の巨人の4番 王貞治選手の打ったホームランでした
ホームランよりもどこまでも高く打ち上げたキャッチャーフライの方を今でも覚えております

日本ハムファイターズが札幌ドームを本拠地としたおかげでここ数年は数々のホームランを生で見る機会が増えました
こればかりは生だよな~TVで観ていてもほとんど伝わらないのではといつも思っています

特に記憶に残っているホームランは昨年のクライマックスシリーズ
楽天戦で見た9回裏スレッジ選手の逆転・満塁・サヨナラホームランでしょうか
 

climax_pa08.jpg climax_pa09.jpg
 

札幌ドームは広いうえにフェンスも高く、ホームランは出づらいと思いますが、タイトルの通り
昨日中田選手がやってくれました
1試合2本のホームラン、「怪物中田」などの文言にのせ新聞記事をにぎわせました
おそらく今日試合を見に行った方の中にも中田選手のホームランが見てみたいという方が多かったのではと思います
 

nakata01.jpg
 

そんな期待を裏切らず先発、しかもファーストの守備につき無難にこなします
 

nakata03.jpg nakata02.jpg
 

最初の打席から豪快な構えとスイングで魅了してくれました
 

nakata06.jpg
(残念ながら写真に写っていたのはミートする寸前でした)
 

迎えた第3打席、打ったときはあぁレフトフライか・・・残念と思っていたら
レフトスタンドからエェ・・・・・・・・・ッという声
レフトフライと思われた打球は伸びに伸びてレフトスタンド中段に叩き込まれたようです
長距離ヒッターの片鱗を垣間見ました
 

nakata07.jpg nakata08.jpg

 

この後、打者一巡の猛攻
もう中田選手のソロホームランなど記憶の彼方と思いきや
ファンはそうではありません、ここぞとばかりに中田選手に対するエールを贈ります
それに対し慣れぬ動作で脱帽そして礼をする中田選手
今後もこんなシーンを見続けたいものです

コメント(2)

おぉー。中田のホームランを生で見る幸せ。
素晴らしいですね。
連日連夜のホームラン攻勢で、すっかりスポーツニュースのトップで取り上げられるようになりました。
怪物といわれながら長くファームで力を蓄えて、そしてとうとう爆発。
見ていて気持ちが良いです。
今後も頑張って欲しいですよね。

いこう斎参おはようございます
中田選手もついに覚醒
これからが本当に楽しみです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年8月 7日 20:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北海道大学 緑のビヤガーデン」です。

次の記事は「つきじ喜代村 すしざんまい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。