そうだ野球場へ行こう~♪その1

| コメント(2)

10dome7_10-13.jpg
 

久々の札幌ドームでの野球観戦です
本来なら今日明日と由仁町にあるお気に入りのキャンプ場でキャンプのはずでした
が・・・前日にいきなり余った券があるから買わないかと声がかかり
キャンプ場にキャンセルを入れての野球観戦です
それはお気に入りのキャンプ場を断ってまで行く価値のある席でした
 

10dome7_10-23.jpg
 

そう札幌ドームにおける貴賓席といわれる場所
「スイートシート」とチケットに表記のある席だったからです
ダイヤモンドシートの方がグラウンドに近く野球観戦にはもってこいなのですが、ここでは試合を見ながら食事や飲み物が提供される席になります
 


10dome7_10-08.jpg 10dome7_10-09.jpg
 

この日は後楽園ホテルの料理とサービスが提供されていました
 

10dome7_10-10.jpg
 

食事はビュフェスタイルで観戦席にもテーブルがありそこで食べたり飲んだりも可能ですが、ブッフェの周りにはテーブルが配置されていますのでこちらで昼食となりました
 

10dome7_10-07.jpg 10dome7_10-22.jpg
 

サンドイッチやローストビーフをつまみにまっ昼間からビールです
奥に見えるチマキが旨い
ちなみに試合も見ずにここでずーと飲んでらっしゃる方もおりました
 

10dome7_10-16.jpg 10dome7_10-11.jpg
 

ここには限られた人数しか居ませんのでトイレで待つなんてな事がありません
近くにトイレがありすぐに用が足せるためか、ついつい飲みすぎてしまいます
それにトイレだけではなく喫煙所も隣接し、ここはタバコを吸われる方に好評のようで無理すれば喫煙席からも試合が眺められるようです
 

10dome7_10-12.jpg 10dome7_10-14.jpg
 

シートはダイヤモンドシート同様、折りたたみテーブル付の広くて柔らかな席
しかもテレビ付です
ここでは試合を観戦しつつ食事やビールが楽しめます
 

10dome7_10-05.jpg 10dome7_10-06.jpg


後楽園ホテル特製のビーフカレーが旨かった
あまりにも美味しいんでこちらも食べすぎちゃいました
 

10dome7_10-18.jpg 10dome7_10-20.jpg
 

接待など年配のかたが多いのかお蕎麦もあります
飲みすぎの上、ちょっと食べすぎ
晩飯は入りそうにありません
 

10dome7_10-19.jpg 10dome7_10-15.jpg


試合のほうはというと・・・・話が長くなってしまったんで次エントリーへ
ちなみに先発はダルビッシュ
さほど試合に熱中しなくとも安心して飲み食い出切る試合でした
 

10dome7_10-21.jpg

コメント(2)

うわ~、いいですね!
試合内容もよかったですが、これは豪華!
確かにカレーがおいしそうです。
一度で良いから行ってみたいです。

いこう斎さん こんにちは

ここラリージャパンのときもやってるんですよ
入りたいものです

ちなみに来月のソフトバンク戦に再度行ってきます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年7月10日 20:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「らーめん貴州屋 あいの里」です。

次の記事は「そうだ野球場へ行こう~♪その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。