W杯いよいよ今日開幕

| コメント(0)

いよいよ今晩から2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会がはじまります
とはいえ前回のドイツ大会と比べマスコミの露出度は今一歩

でも見たい試合はもりだくさん
試合は早朝や仕事中に行われるようなので、昨年購入したHDDレコーダーが活躍しそうです

さてW杯といえば、思い出すのが2002日韓ワールドカップ
色々な意味できっかけとなった大会でした
ある意味、転換期を迎えたイベントだと思っています

特に私の地元、札幌ドームもその舞台となりました
イングランド・ドイツ・イタリア・アルゼンチンと強豪が次々とやって試合が行われました
残念なことに当時はずーと仕事で、試合は1試合も見ることは出来ませんでした
試合中、札幌ドームに居たのにもかかわらずです(T_T)
 

worldcup01.jpg
 

先日思わぬところから、その痕跡が出てきました
それが写真のFIFAのボーディングパスです
これ下げてあちこち歩き回ったな~
おかげでもう札幌ドームで迷うことはありません

将来、またこんなのを首から下げる日もあるやも知れませんね

なにはともあれ頑張れサッカー日本代表!!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年6月11日 19:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「こちらのキャンプ大会は、もうキャンセル待ち?」です。

次の記事は「上海 万博の街を旅する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。