晴天のアスパラ天ぶっかけ

| コメント(4)

nisekosa08.jpg
 

週末あまりにもの晴天に誘われるようにバイクで出かけた
途中の中山峠では新緑の合間にまだ「春紅葉」が混じっております
バイク用のジャケットで厚着はしてきましたが、走らせると結構肌寒い
 

nonokasa03.jpg
 

まず今回の目的地のひとつである
京極町の「名水うどん野々傘」へうどんを食べに伺うことに
ちなみに昼は混んでいるという事なので昼の2時半を目指してやってきました
 

nonokasa04.jpg nonokasa02.jpg
 

幸いな事に席が空いており並ぶことなく着席
タイトルの「晴天のアスパラ天ぶっかけ」(6月限定)
ホワイト&グリーンのアスパラガスの食べ比べ
地物だから楽しめる♪春の人気メニュー
というやつです
 

nonokasa01.jpg
 

閉店際にやってきたつもりがちょっと困ったことにお客さんは次々やってきます
スタッフに相席でも良いですって言うのですが、すぐに空くからとやんわりと断られます
まあおかげでこうしてのんびり写真なんか撮りつつ頂けます
 

nonokasa05.jpg nonokasa06.jpg
 

やってきた「晴天のアスパラ天ぶっかけ」
そこそこ太目のホワイトとグリーンのアスパラガス天が4本づつ
これみてちょっと朝飯食いすぎてきたかな~とおなかの心配してたら
これ「バイクで来られた方のサービスです」って
チクワの天ぷらまでサービスされました
まあこれが困ったくらい旨かったんですけど

ただうどんが旨い
今度来たときは純粋にぶっかけあたりでうどんを味わい
うどん本来の味を楽しもう

もちろん別皿に「チクワ天」は頂きますが
 

nonokasa07.jpg
 

さてこれから羊蹄山を半周して目的地に向かいます
山頂の雲も取れはじめ迎え入れてくれそうです

コメント(4)

おおたにさん、こんにちは。

まさに晴天の日に「晴天のアスパラ天ぶっかけ」を食べれたようですね。
なんだか無性にうどんを食べたくなってきたぁ~(^^ゞ

>これ「バイクで来られた方のサービスです」って
自転車で行ってもサービスあるかな~?

アサさん おはようございます

>なんだか無性にうどんを食べたくなってきたぁ~(^^ゞ

ちょっと四国にでも行ってきますか(^^)v

>自転車で行ってもサービスあるかな~?

札幌から京極まで自転車で行くんですか?

前から気になってるんですよ、ここ。
いつも車がいっぱい停まっているんで、混んでるんだろうなぁ…とか思って躊躇します。
でもおいしそうですねぇ。

いこう斎さん おはようございます

混んでることは混んでるんですが、うどん屋さんなんでお客さんの回転ははやそうです
旨かったですよ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年6月 6日 17:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キャンピングカーでのBS視聴」です。

次の記事は「久々のツーリングキャンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。