真狩村のパン屋さん「ブーランジェリーJIN」

| コメント(4)

jin02.jpg
 

噂に聞いてましたが、本当に判り辛い場所にそのパン屋さんはありました
真狩をバイクで30分くらい彷徨いガソリンが切れたところで寄ったスタンドの方に聞いてやっと行き着けたくらいです
お店の名はサミットで聞かれた方も多いでしょう
真狩村のパン屋さん「ブーランジェリーJIN」
工房兼お店の造りは真狩村は羊蹄山を望む農家のような佇まいです
この場所にあるのはやはりここ羊蹄の伏流水、おいしい水があるからでしょうか
あとこの薪も焚き放題
 

jin04.jpg
 

こちらのオーナーの神さんはこの近くのレストラン「マッカリーナ」やザ・ウインザーホテル洞爺のオテル・ド・カイザー」でパン職人として修行され、この場所で独立されたとのことだ
ちなみに「マッカリーナ」へは今もパンをおろしてるとか
薪釜で焼き上げるパンは、極上の味でした
 

jin05.jpg jin01.jpg
 

クロワッサンが人気だそうですが今日はバイクで来ています
つぶれるのが目に見えているので、堅そうなバゲットとアスパラのキッシュを購入
 

jin03.jpg
 

これもお土産の釧路和商市場のマルイチ吉岡肉店のベーコンやスモークサーモン、ローストビーフなどのせておいしくいただきました
 

jin07.jpg jin08.jpg
 

また寄ることにしよう

コメント(4)

ご無沙汰しています、真狩のパン屋さんですが話には聞いていたのですが場所が分からなくて中々たどりつけません今年に成って真狩ニセコ方面に5回も行っているのに?

頑固爺さん 今晩は

ルートは真狩から真狩温泉を目指し
途中の二差路を左に(細川何とか記念館へ)向かい
突き当たりのT字路を左に向かえば間違えなく着きます

ハード系ですが旨かった

またキャンプご一緒したいものです

ここのパン美味しいですね。
何年か前に行ったきり、また行きたいなぁ。と思います。

うしじまさん こんばんは

やっぱり行ってましたか
私もまた寄ってみたいです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年6月 8日 19:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「久々のツーリングキャンプ」です。

次の記事は「ニセコ キャンプ大会会場視察」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。