キャンピングカーの再シーリング

| コメント(0)

2001年秋に新車で購入したキャンピングカーも使い始めて8年半が経過いたしました
年式が古くなるにつれて故障も増えますが、特にアメ車のCクラスは天井部分のシーリングが弱点
シーリングの経年劣化に加え走行中の車体の歪みでシーリングが切れてしまいます
そしてそのままにしておくと雨漏れ・・・内部の腐食と劣化が著しく進むようです

私が天井に何か付ける時に穴を開けないよう努力しているのはこのためです
 

sealing06.jpg
(ステージアップHPより拝借) 

そこでシーリングをしなおす必要があります
本来は自分で豆にするのが一番なのでしょうが、なかなか手が回りません
このままずるずるしておくより誰かに頼んだほうが良さそうです
 

sealing03.jpg
 

昨年ステージアップ札幌さんにバンクベットの雨漏れ修理を依頼しましたが、今年はそれより後ろの部分のルーフシーリングをお願いいたしました
 

sealing01.jpg sealing02.jpg
 

昨晩きれいに出来てきました
流石プロ
 

sealing04.jpg
 

でもそれ以外の部分が汚いな
このままにしておくと車体に水垢による縦縞が付くし
近いうちに洗わなきゃ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年5月22日 08:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「桃色発泡酒「桜どらふと」」です。

次の記事は「北海道オートキャンプ大会2010へのお誘い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。