梅の香漂う平岡公園

| コメント(2)

昨晩仕事から帰るや否や平岡公園へと車を走らせました
この時期ちょうど見ごころを迎える梅林その夜のライトアップを鑑賞する為です
 

hiraoka07.jpg

 

初めて訪れた平岡公園の梅林
この時期、梅の香りがたっぷりと漂っていました
お陰で気分もリフレッシュ
 

hiraoka05.jpg hiraoka06.jpg
 

見ご頃といっても白梅が九分咲き、紅梅が七分咲きと例年よりかなり遅れています
当初、夜のライトアップは昨晩まででしたが、これから満開を迎える事からもう少し延長するようです
 

hiraoka03.jpg
 

さて平岡公園 梅林まつり 限定「梅ソフトクリーム」を頂きます
この日は札幌でも24度とこの春一番の気温
夜でしたがソフトクリームに触手が伸びました


hiraoka01.jpg hiraoka02.jpg
 

ここの梅林の梅の実、平成11年まで販売されていたらしい
また復活してくれないかな~手に入れば自家製の梅干とか梅酒作ってみたいものです

コメント(2)

今年は梅林に行ってないです。
そうかー、ライトアップという手がありましたね。
休みの日は色んな事がたて込んでいたので、日中行けなくて。
夜も綺麗ですねー。

夜の梅林は梅の香りも手伝ってなかなか風情がありました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年5月18日 06:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし」です。

次の記事は「桃色発泡酒「桜どらふと」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。