散水栓

| コメント(2)

昨年の暮、我が家の車庫の前にある散水栓が吹っ飛んだ
どうやら水を落とすのを忘れそのままにしておいたら夜に配管や蛇口内の水が凍りつき膨張したあと
翌日の暖気で氷が融け蛇口毎吹っ飛んで噴水のように水が噴出してしまったようだ
 

saisuisen01.jpg saisuisen02.jpg
 

散水栓の蛇口で水を落としたので水が噴出すことはないが、さてこの蛇口どうやって付けたらよいのだろう
配管はまっすぐの管が地中からのびており、ただぶったぎってあるだけのようだ
パイプレンチは有るので取り付けて締めれば付きそうだが、また噴出したりはしないだろうか
 

saisuisen03.jpg

コメント(2)

我が家も同じ状況になったことがあります。
GWのキャンプ中で、お隣のご主人が水抜きで止めてくれて大量に水が流れることはありませんでしたが。
ねじ山がしっかりしていたので、レンチで締めて今も問題ありません(5年くらいなるかな)。

仕事柄この状況に立ち会うことが多いのですが、錆ついたりねじ山が危ういものがおおいので、業者の修理を勧めています。
ちょっとした知識と道具があれば直せそうですけどね。

コーさん こんにちは

とりあえず今日直します
折角の機会なのでちょっと洒落たのに交換しようかな

ちなみにこれ業務連絡用エントリーです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年4月28日 07:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ダイヤモンドだね AH AH ♪」です。

次の記事は「ザ・プレミアム モルツ生ビール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。