旅の終わりは成田国際空港JAL国内線サクララウンジ

| コメント(0)

細切れで長々と書かせていただいたせいか、このペナン&香港の旅行記も書き始めて2ヶ月がたっちゃいました
キャセイの旅があまりにも快適だったのがその理由でしょう
閲覧いただいた皆さんありがとうございました、今日でそろそろ終わりにします

さて今回のキャセイの旅のFOPは2人合わせて16,556ポイント
JGCのカードで航空券やらホテルも払ってるのでもっと貯まったかな
例の「スーパーディスカウントマイルキャンペン」だと2万マイルでハワイに行けますので、これって結構なマイル数ですね
そろそろまたどこか行きたくなってきた今日この頃です


そうそう横道にそれないようにと・・・
機内食を2時間ちかく費やして食べていると、新型シートの本領を発揮する暇もなく成田国際空港に到着してしまいました
入国すませターンテーブルで荷物を待ちます
ちなみにキャセイのプライオリティのタグはこれです
 

10hongkong103.jpg
 

すぐに出てきましたので、さっさと抜けてJAL国内線のサクララウンジでビール
と思いきや、さほど混んではいない税関で質問を受けます
どうやら夫婦でスーツケース1個しかないというのが気になったようです

私自身はこれでも荷物が多いと思っていたので、気にしませんでしたが
そういえば周りの皆さん特に子供連れなど家族で3~4個カートに乗せてます
何がそんなに入ってるんだろうと思ってしまいますが、そっちがどうやらスタンダードのようです
まあスーツケースを開けろとまで言われませんでしたが
 

10hongkong102.jpg
 

そういえばこのスーツケースも随分と使ったな
ペナンから香港に向かう際などはきちんと閉まらなくてバンドを掛けてもらったりもしました
愛着はありますが、そろそろ代替え時期かもしれません
 

10hongkong105.jpg
 

ところで気になっていた国内線の便の変更ですが、旨くいきました
羽田に向かうことなく、直接成田から千歳に向かう便に切り替えてもらいました
これはきっと香港で早めの便に切り替えてくれたおかげです
案の定、成田からの便はほぼ満席でした
 

10hongkong110.jpg
 

さっそくJAL国内線サクララウンジへ
まずはシャワーを浴びてビールです
ここが旅の終わりというイメージがありますが、何度飲んでもおいしいビールです
 

10hongkong104.jpg 10hongkong106.jpg
 

搭乗時間となりゲートに行きましたが今回ボーデイングブリッジからではなくバスで機材に向かいます
おかげで成田国際空港を鑑賞できました、なかなか風情がありますね
まあ変なもの見えないですからね
 

10hongkong107.jpg 10hongkong108.jpg
 

自宅に到着後、晩飯はこのために香港国際空港のセブンイレブンで買ってきた
レトルトの弁当
「チキンカレー」「小龍包」
 

10hongkong111.jpg 10hongkong112.jpg
 

これが結構旨かった
余ったHK$の使い道とも思ったけれど、もう少し買ってくれば良かった

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年4月11日 17:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「國泰中華美食篇 鏞記酒家(ヨンキーレストラン)」です。

次の記事は「おむすび きゅうさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。