ピッチに輝く太陽

| コメント(4)

consa21.jpg
 

いよいよ明日からプロ野球開幕
TVや新聞のスポーツ欄に目を通す機会が増える季節の到来です

ってその前に先週末、札幌ドームにて「コンサドーレ札幌vsアビスパ福岡」の試合があり
今期移籍したゴン中山こと中山雅史選手を一目見ようと札幌ドームへ足を運びました
 

consa13.jpg consa22.jpg
 

試合はアビスパ福岡の強さだけが光る試合で見るべきものがない中、後半30分くらいに満を持して中山選手が登場
コンサの選手として札幌ドーム初見惨です
 

consa15.jpg consa16.jpg


他のコンサドーレの選手が2万人のサポーターの声援に臆したのか、精彩のない動きの中
中山選手はオーラを放ちつつも、縦横微塵に走り回りそして魅せてくれました

忘れもしないワールドカップフランス大会
日本人初のゴールを決めてくれた中山選手
そのプレースタイルのなせる業か中西圭三さんが応援歌をかかれていて
その歌詞の中で「ピッチに輝く太陽」と表現されていますが、まさにそんな印象でした
次回は是非ともゴンゴールを見せてもらいたいものです
 

consa18.jpg


そうそう今年初の「頑固じいさんのカレー」もチーズカツカレー+ビールとゴージャスに頂きました
 

consa20.jpg consa17.jpg
 

にしてもコンサのサポーターってやさしいですね
たまにはブーイングのひとつくらいは・・・・

コメント(4)

今シーズンが開幕しましたね。
また札幌ドームへ行く機会が増えそうです。
駐車場までですけどね(^^ゞ

今シーズンも観戦情報楽しみにしてます。

アサさん いつもお勤めお疲れ様です

昨年から私の住む新札幌と札幌ドームを結ぶバスが出来たおかげで車で行くことがなくなりつつあります
アサさんドームで飲む生ビールも旨いですよ

これから出撃です

おぉぉぉ~!ゴンですね!
やはりゴンは存在感が違いますね。
身体が動くかどうか、と言われると厳しいところでしょうが、その存在感はそれ以上の何かを期待させてくれますよね。

いこう斎さん おはようございます
ゴンはオーラを発しながらピッチを駆けていましたよ
今シーズンが楽しみです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年3月19日 07:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「JCB GOLD限定プロ野球チケット発売」です。

次の記事は「大阪名物「とらやき」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。