整理整頓

| コメント(0)

「一年の計は 元旦にあり」 と 申しますが、私も毛利元就公をならって
一年の計をたてました
今年の計というか目標はタイトルの「整理整頓」です
これは昨年末、師走の休日等を全て大掃除に費やし家の中の整理整頓をやったおかげで気持ちの良い新年を迎えられた事からそう定めました
まあ埃だらけになり咳がとまらなくなったりもしましたが

基本はいらないものは処分する
必要なものがあっても何処にあるのかわからなければないのも同然です

さて整理整頓といえば、私が一番気になっていたのが、自宅にあるクライアントとして使用しているパソコン
サーバーはそこそこ整理してたのですが、クライアント側はめちゃくちゃでした
これは3年ほど前にDVDドライブやハードディスク、メモリーがあったことから
箱やマザーボード、CPUを購入して組み立てたものです
2万円ほどと安価に組み立てたことから適当に使ってしまいプログラムは何が入っているのやら
データも60GBはあるのに何処に何を入れたか判らなくなる始末

そこで正月は何処にも行かないことから、OSを再インストール
箱にIDEのハードディスクを3枚差し
データを整理整頓することにしました

といいつつついつい正月はのんびり過ごしてしまい
いまだ作業は続いています

・・・・というか毎晩楽しみつつやってます
一週間は楽しめるかな(^^♪
OSの「ライセンス認証」を電話で行うってのも今回初めて体験しました
やはりパソコンはたまにいじらなきゃだめかななどと思う今日この頃です

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年1月 7日 07:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ホームベーカリー」です。

次の記事は「らーめん龍 あいの里店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。