コンプリートパッケージ

| コメント(0)

本日成田空港の渡航組は勿論のこと千歳空港がTVのニュースに登場し
帰省でごった返している様子が映し出されておりました
東京や関西からの便は満席の便もあるとか


実は今日はその逆の路線で大阪に行こうかななどと画策しておりました
何故かと言うと大阪府立門真スポーツセンター「なみはやドーム」で行われている
フィギュアスケートの全日本選手権で浅田真央選手の演技を一目見たかったからです
ついでにお好み焼も

ただ気が付いたのが遅く、「なみはやドーム」のチケットは売り切れ
そしてそのチケットはオークションを覗くとえって思うほど高騰していたため断念いたしました
同じフィギアの祭典「グランプリファイナル」などのチケットはあわや定価割れという状況にあったのにも関わらずです
やはり浅田選手を一目みたいって方が多かったんですね

全日本選手権ということで来年行われるバンクーバーオリンピック
その出場権が今回の目玉です

新聞記事などではどうしてもトリプルアクセルに注目が集まっているようですが
浅田選手は海外ではタイトルの「コンプリートパッケージ」と評されているようです
柔軟でいてしなやかな美しいポジションでの演技、男子並のスタミナでのステップなど
全てが揃っている選手と評価されているのでしょう

その評価の高さを表すものとして次のようなものがあります
2018年の冬季オリンピックの招致を表明しているフランス・アヌシーのポスターに登場しているのは
何故か浅田選手の得意なビールマンスピン
 

siofigure.jpg
 

ちなみにフランスには男子ですが金ダル候補に日本でもファンの多いブライアン・ジュベールって選手がいるのですが、いいのかな・・・・

オリンピックイヤーとなる来年のフィギアのカレンダーも浅田選手が目白押し
美しいポジションのスパイラルが映えるアメリカのカレンダーはおろかご当地カナダでは最初である1月を捲ると浅田選手が登場するとか
 

CAL10_l.jpg
 

これでもしもオリンピックに出場できないとちょっとと思ってしまいます
採点競技ゆえというのか、何て言えばいいのか魑魅魍魎が跳梁跋扈する百鬼夜行の世界となってしまった、そんな女子フィギアの世界ですが

浅田選手
とりあえず今日・明日と頑張れ!(^^)!
 

それにしてもバンクーバー行きたいな~

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年12月26日 15:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まねきねこダック サンタクロース編 だにゃ♪」です。

次の記事は「デフレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。