醤油屋本店 サンピアザ店

| コメント(0)

oton14.jpg
 

ちょっと所用があり新札幌へ
昼食時なので立ち寄ったのが「醤油屋本店 サンピアザ店」
店内は写真の通りレトロな雰囲気
昭和の炭坑町をイメージしているようです
 


oton15.jpg oton13.jpg
 

午後2時近かったのですが、店内は満員
待っている間にメニューから選びます
 

oton12.jpg
 


ところが・・・・セットものが無い
お目当てのラーメンは店頭に出ていました
まずはここのオリジナルメニューである「萬字ラーメン」
萬字炭坑の石炭をイメージしてちょっと黒みがかったスープです


oton07.jpg
 

そして目的の中華丼セットを頼みました
 

oton06.jpg


昔風の醤油ラーメンのお店ですが、なかなか美味しい
久々にスープまで飲み干しました
ごちそうさまでした
 

oton11.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年12月 6日 07:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やき鳥「福鳥本店」」です。

次の記事は「ブルーライオン&スリーダイヤ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。