ご当地ソフト「ボラ」&奥尻島海産「鮑と焼うに弁当」

| コメント(0)

bora.jpg
 

奥尻島のご当地ソフト「ボラ」です
奥尻フェリーターミナル前のさとう食材にありました

なにやらこのソフトは奥尻島復興の際にボランティアスタッフが考案したものとか
ボランティアで「ボラ」でしょうか?
真夏の肉体労働ですから甘くて冷たいものが欲しかったんでしょうね
珈琲ゼリー・プリンがソフトがてんこ盛りのソフトです
 

matoi00.jpg matoi01.jpg
 

続いて奥尻島海産「鮑と焼うに弁当」
これはまとい食堂で作られたものですが、フェリーターミナルでも売ってます
自宅に帰って夕食に頂きました
奥尻ではほぼ毎食鮑を食べました
稚貝の養殖をされているようですが、上手くいっているようですね

 

tamajimayama03.jpg
 

最後に「球島山」からの眺め

羽虫が多かった
 

tamajimayama04.jpg
 

球島山山頂からは鍋釣岩が望めます

これで奥尻観光は終了
次回渡航はホッケ釣りかな

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年9月19日 06:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「航空自衛隊奥尻島分屯基地開庁50周年記念祭」です。

次の記事は「JALフライトキャディサービス&手ぶらサービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。