セントーサ島

| コメント(0)

シンガポールのミニリゾートアイランド「セントーサ」にやってきました
1972年から開発されていますが、今なお建設ラッシュはとまりそうにありません
今後U.S.S(ユニバーサルスタジオ・シンガポール)やホテルなど次々出来るそうです
 

sentosa01.jpg
 

MRTのハーバーフロントセンターからセントーサ・エキスプレスでセントーサ島へと向かいましたが、列車内には場違いと思われるようなインドかマレー系の方も同乗されており、それらしき作業現場で降りられていきました
そういえば南国の楽園といわれるシンガポールでは隔離された宿泊所に寝泊りする外国人労働者が問題となっておりますが、朝夕に、高速道路を走るトラックの荷台にたくさん外国人労働者が乗っているのを見かけました
 

sentosa05.jpg sentosa03.jpg
 

そんなリゾート地(^^ゞセントーサでは、なんと孔雀が迎えてくれました(これって放し飼いかな~離れたところに雌もいたのでつがいかな)
 

sentosa06.jpg sentosa02.jpg
 

帰りはゴンドラ、これが高い
ちなみに私は高所恐怖症ですが、そんなことすっかり忘れてました
5分間のゴンドラの旅はまったく生きた心地がしませんでした
スケルトンのゴンドラもあるそうですが、そっちにしなくて良かった
 

sentosa04.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年4月 4日 07:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「EZリンクカード」です。

次の記事は「今日こそ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。