新千歳空港・郷土料理ユッケ

| コメント(10)

yukke02.jpg
 

さて久々の新千歳空港ですがすこし早めにやってきました
予約した便を早めようと空席待ちです
手続きを済ませたら時間があるので朝食に向かいます
郷土料理ユッケで朝定食を頂きました
 

yukke03.jpg
 
 
かなり豪勢、カニの汁物と刺身のイカがころこりして美味しい
なんだか海辺にある民宿の朝食を思い起こします
これに挽きたてのコーヒーがついて890円は、ここ新千歳空港ではかなりお得に感じます

店内ではお客様からの注文を復唱しているのが聞き取れますがそんなメニューがあるにもかかわらず
「うに丼・イクラ丼一丁」といかにも観光客らしい注文が響きます、これは北海道における観光客の通過儀礼でしょうか

通過儀礼と違いますがもう一つ新千歳空港ではお馴染みの
「花畑牧場の生キャラメル」購入の為、並ぶ人々
販売までまだ1時間以上有ります、これって何とかならないんでしょうか
 

yukke01.jpg yukke04.jpg

コメント(10)

我が家は千歳空港つかうことはまずありませんが(笑)

よく「グルメ」のサンドイッチを食べに空港にいきます。
昔は丸井にあったのですが、いまはもうなし・・・。
本当においしいですよね。

Rさん こんにちは

>よく「グルメ」のサンドイッチを食べに空港にいきます。
>昔は丸井にあったのですが、いまはもうなし・・・。

これのことでしょうか?

http://catalina.ddo.jp/blog/2008/04/post_359.html

なら大丸札幌デパ地下にあるのですが・・・

カツサンドではなくて、「サンドイッチハウス グルメ」というところです。http://fleur.new-chitose-airport.jp/shop/090.html

私は「エビフライサンドイッチ」が好きです。

Rさん 失礼しました
>カツサンドではなくて、「サンドイッチハウス グルメ」というところです。http://fleur.new-chitose-airport.jp/shop/090.html

>私は「エビフライサンドイッチ」が好きです。

なるほど美味しそうですね
まったく気付きませんでした
今週も飛んでいきますので、ここ寄って行こうかな

ぜひ一度お試しになってみてください。そしてご感想を・・・。

ここは水がレモン水ででてきます。
子供にはマスタード抜きもしてくれます。

とてもおいしいと私は思います。うちのお兄ちゃんも好きです、ここ。

>ぜひ一度お試しになってみてください。そしてご感想を・・・。


是非とも行ってみます、お土産にして機内で空弁てのも良さそう

>ここは水がレモン水ででてきます。
>子供にはマスタード抜きもしてくれます。

レモン水了解です、ゲートをくぐるとサクラで飲み放題の生ビールが待ってますのでそういたします

生キャラって一度食べればもう食べなくても良いかなという感じなんですよね。私の場合。
それに、他の銘柄の方が食べやすいとも思いますし。

個人的には、バンビのがあればいいやw

そう思いませんか。

呂比須さん ご無沙汰です

>個人的には、バンビのがあればいいやw

次回キャンプで作りますよ

伊丹のお土産で購入したことありますが。ビフカツ。
千歳にもあったのは知らなかった_| ̄|○

そういえばここのビフカツサンド食べてたな

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年3月16日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Kitaca・Suica相互利用スタート」です。

次の記事は「新千歳空港・空席待ち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。