焼きたてパンの店 どんぐり

| コメント(4)

しばらくblogの更新がなかったのですが
別段わけがあるのではなく単に更新を怠っていただけです
 

donguri02.jpg
 

といって更新しようにもネタもないのでしばしご近所グルメで間をもたせることにします
ということで今回のエントリーは近所のパン屋さん
「焼きたてパンの店 どんぐり 森林公園店」
5年ほど前にオープンしていたのですが、行く機会がないのといつも混んでいたので敬遠してました
ところが正月明け近くを通りかかったときに店を覗くと誰もいないようです

これは滅多に無いチャンスとばかりに訪れてきました
 

donguri03.jpg
 

石釜で焼かれたパンはもちもちして旨かった
特にドライフルーツの入った奴が絶品でした
 

donguri04.jpg donguri05.jpg
 

道産小麦が使われているとの事です
ちなみに北海道で作られる小麦は日本の生産量の65%を占めるとか
そんな事情なのか、道内各地に「ハルユタカ」「春よ恋」等の道産小麦で作るパン屋さんが増えてきました
そんなお店で作るパンは天然酵母を使用したり熱源が薪だったりと拘りも多いようです

今年はガソリン価格も下がったことですし、雪が解けたらそんなパン屋を巡ってみようかと思っています

コメント(4)

札幌に数店舗ありますよね~
在住の頃、南郷7付近の「どんぐり」行ってました~。
嫁のお気に入りのパン屋さんです。

mistさん こんにちは

>札幌に数店舗ありますよね~
ここの他にも美味しい店は一杯あるようで
「札幌のおいしいパン屋さん」を眺めながら巡ろうかと思ってます

おおたにさん!!私にとってどんぐりはパン屋の王様です
値段も高くないしぃ・・・パン全体が気取ってないシィ
試食だけで満足させてくれるしぃ

でもパン屋さんの好みってかなり別れますよね
ワインに会うようなハード系のパンが好きな人はどんぐりはあまり興味のない方が多いのでは
私は牛乳にあうようなガッツリが好きです

おおたにさんはそちらのどんぐりの近くなんですね
その付近で昼間ふらついてる美人はきっと私です(笑)

アサ妻さん おはようございます

私も本格的なパンよりはドングリのようなモチモチ系のパンが好みです
ただここいつも混んでいるんですよね

>その付近で昼間ふらついてる美人はきっと私です(笑)

そうですか今度は回りに目を配るようにします

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年1月17日 07:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エルトゥールル号発掘調査」です。

次の記事は「そば屋のカレー 「そば処蔵亭」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。