ラリージャパン・DAY2 イメル

| コメント(8)

08rallyjapan32.jpg

DAY2となった11月1日は「イメル」と名付けられた千歳の臨空工業団地にあるダートラコースで行われました
当日は朝から快晴、小春日和ラリー観戦にはもってこいの1日となりました
もっとも選手にとっては波乱の1日だったようですが

結構いいポジションだったようでプレスの方々がカメラをかまえられます
まずラトバラ

08rallyjapan33.jpg
 
続いてミッコ

08rallyjapan34.jpg
 

インをタイトに攻めるローブ

08rallyjapan49.jpg


ローブSS11の動画(MPEG)

 
来ましたソルベルグ

08rallyjapan35.jpg
 

ソルベルグSS11の動画(MPEG)

 
今回話題となっていた
若葉(初心者)マーク
WRCドライバーと云えども公道を走ることから免許証が必要で、通常選手は国際免許を申請しています
ところが今回その国際免許申請できない方もいらっしゃるとか
聞きかじりですが、国際運転免許証は「道路交通に関する条約」(ジューネーブ条約)に基づいて交付されるものでその加盟国以外から来られた方々は日本での運転免許を取得する必要があり免許を取っているらしい
そして免許を取ったばかりですから「初心者」に該当し、法に基づき初心者マークをWRカーに貼ることになります
ジンバブエ出身のコンラッド・ロウテンバッハ(超お金持ち)はシトロエンC4はリヤガラスに貼ってありました

ちなみに、そのうち「紅葉マーク」貼って運転するドライバーも出てくるかも(^^ゞ

08rallyjapan36.jpg
 
ソルドのスパニッシュらしい走り

08rallyjapan37.jpg
 

ソルドSS11の動画(MPEG)

 
あいかわらず口を開けて走るアトキンソン

08rallyjapan38.jpg
 

アトキンソンSS11の動画(MPEG)

 

今回初参戦のスズキに対するの声援も大きく、それに応えるかのようなアンダーソンの走り
 

08rallyjapan50.jpg

アンダーソンSS11の動画(MPEG)

 
マシューの華麗なコーナーリング

08rallyjapan39.jpg
 
ニカラに続きます

コメント(8)

昨日は大変お世話になりありがとうございました。
8時15分くらいまで見て帰ってきました。
ドームは2SSで4時間くらいかかるんですね。

ゴールは気が向いたら行きます。

国際免許証の話、知りませんでした。
初心者マークは単なる「流行りもの」かと思ってました。
まだまだラリーでも知らないことあるなぁ。

どもです、

本日は、楽しいひと時ありがとうございました。
で、速報でふにゃららさんに業務連絡です。
拙ブログにシャンパンのなぞを解いた日記上げました。

なんと!(笑)

匿名さん こんにちは

コメントの返事が遅くなりました
楽しんでいただけて、嬉しいです
来年は十勝24時間レースをキャンカーでご一緒しませんか

いこう斎さん こんにちは

ラリージャパン終わっちゃいましたね
初めての札幌開催、どうなるか心配でした
運営面でいろいろと話が有るようですが
札幌ドームを使っての開催は意義のあるものだったかと思います
特に子連れの観客が多かったのが良かった

いまはここ北海道で開催してくれる主催者に感謝です

>まだまだラリーでも知らないことあるなぁ。

私も知らないことばかりですヨ

ちなみにワークスマシンに貼ってあるステッカーのスポンサー料を考えると軽々しくステッカーは貼れないかもしれません

呂比須さん こんにちは

昨日は専属カメラマンありがとうございました
写真もさすがといわんばかりです
やはり素人の撮ったものとは出来が違いますね・・・・
10G近く有りますが、少しこのblogで公開してもいいですか?

又何かあったらお付き合いください


>拙ブログにシャンパンのなぞを解いた日記上げました。

ふにゃららさんは、ローブはカバではなく、やっぱりシャンパンだよなと申してました
ソルドが勝てばカバでも絵になったとか

ずっと匿名になってましたね。すみません。
十勝24時間も以前から考えているのですが
のんびり見るためにはパドックパスとパドックPの
駐車券が必要です。
1コーナー手前のパドック側のPなら車の横で見られる
はずなんです。
どうにかして手に入れられないかと思案中なんです。

あいちゃんパパさん おはようございます

シェイクダウンのDVD見ました
中々の出来ですね、1時間近くあり堪能いたしました

>のんびり見るためにはパドックパスとパドックPの
>駐車券が必要です。

なるほど参考になります

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年11月 2日 05:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラリージャパン・DAY1」です。

次の記事は「ラリージャパン・DAY2 ニカラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。