キャンピングカーで悠々セカンドライフ

| コメント(4)

1995年
阪神大震災があり地下鉄サリン事件が世を騒がせた年
私がはじめてキャンピングカーオーナーになった年でも有ります
納車になり最初に行ったマオイや洞爺湖駐車場での車中泊
暴走族など不安に感じながら眠れぬ夜を過ごしたのはほんと昨日のようです
そんなキャンピングカーを手にした頃の不安やわくわく感が詰まった本

『キャンピングカーで悠々セカンドライフ』 藤正巌著を読んだ
 
51uooPpgIZL._SS500_.jpg
 
本の中身は読んだときの楽しみとして割愛するが
著者同様その後多少は図太くなったようで、キャンプでは勿論、ラリージャパン会場の中心であるサービスパーク駐車場をホテル替わりにP泊したりとキャンピングカーは動く別荘(ホテル)として活躍しております
ただ私自身遊びの手段としてどうしてもキャンピングカーってほどの拘わりはない
冬はキャンピングカーを倉庫に預けてしまい、安チケットを見つけては沖縄・台湾・中国などを廻っている
特に今年は燃料が高騰、夏も勝毎花火は青春18キップ、奥尻観光は民宿泊、知床での鮭釣りや流氷観光(これは勿論冬)は飛行機で行くなどとその時一番いいと思ったものを利用することにしている
おかげでキャンピングカーの利用は減ってしまった

もっともその分、団体でのキャンプが多くなってきたような気もするが・・・

この本を読んで、最初キャンピングカーを手にしたときの感動が少し思い起こされた
またお気に入りの近郊のキャンプ場に行ってゆったりキャンプ
そんなのも悪くない

コメント(4)

今日からしままつで鳥取の方とのんびりしてます。

あいちゃんぱぱさん おはようございます

>今日からしままつで鳥取の方とのんびりしてます。

そういえばしままつもしばらく伺っておりません
なっちパパさんもマイミクさんになって頂いているし
今年もお邪魔したいのですが・・・
今週末は夕張石炭の歴史村でクラブの例会があるため伺えません(ーー;)

しままつ楽しんできてください
雨降らないといいですね

おや?この本はポロシリの時に・・・ですね?
今週末は例会ですね。参加できませんが皆様によろしくお伝え下さい。

チャッピーさん こんにちは

>おや?この本はポロシリの時に・・・ですね?

そうですお手数かけました
初心者向けでしょうが文章の上手な方で読み込めました

>今週末は例会ですね。参加できませんが皆様によろしくお伝え下さい。


了解です
また機会を作りますのでご参加を

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年9月26日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「わらび餅」です。

次の記事は「11月1日のアルテン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。