ピザの仕込

| コメント(6)

明日のキャンプに際しメーリングリストにて、生ビール持って行くよとの連絡が入る
これは昼間っからビールだな・・・・こまった(笑)
ちなみにリエさん(奥さん)は仕事、独身キャンプとなります
とりあえずビールのツマミとしてピザを仕込むことにする
そのレシピは
小麦粉でも良いが、ピッツザミックスにイーストをふり適温に暖めた牛乳で混ぜ生地にする
(ここで水ではなく牛乳を使うのがポイント)
汗だくになりながら練ったところに、クリスピーなピザにするため、たっぷりのオリーブオイルをかけまた練る・・・・・練る・・・・・練る・・・・・練ったのが、こいつです、一晩寝かせしっかり発酵させたら(このボール一杯に膨らみます)
明日ピザ皿に延ばしてキャンピングカーのガスオーブンで焼くこととします
 

piza01.jpg
 

トッピングは春先に採っておいたギョウジャニンニク
それと日本ハム(拘ってます)のシャウエッセン
北海道ならではのギョウジャニンニクピザの出来上がり
このあつあつのピザが生ビールに合います
そうそう海老マヨピザってのもいいな

台所にたったついでに牛すね肉を一晩、保温ナベで煮込んでカレーも作っておこう
 
kary01.jpg kary02.jpg

コメント(6)

お疲れ様です。
行者ニンニク無しもあれば有り難いです。

丸加高原でご馳走になったトルティーヤのピザを我家でも丸瀬布のキャンプ場でダッチオーブンを使い作りました。
結果は大成功!とても美味しくて大好評でしたよ。
今度は本格的なピザに挑戦しようかな?

あいちゃんパパさん おはようございます

>行者ニンニク無しもあれば有り難いです。

了解です

>丸加高原でご馳走になったトルティーヤのピザを我家でも丸瀬布のキャンプ場でダッチオーブンを使い作りました。
>結果は大成功!とても美味しくて大好評でしたよ。


大会の趣旨どおりの展開ですね
それでは来週、美笛で粉からピザ作りますね

現在ニセコ駅付近です。
太陽は顔を出してませんが、雨は降らないような気がする天気です。
ピザ楽しみにしています。カレーもいただきます~(^^)

ただいまニセコアンヌプリ到着ガスってますが雨は降ってません
それではお待ちしてます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年8月29日 22:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「携帯電話付デジカメ」です。

次の記事は「ニセコお誘いキャンプお礼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。