有楽町

| コメント(6)

yuurakutyou01.jpg
 

今回の青春18きっぷの旅もいつもどおり「まんぷく十勝」の旅
交通費を節約した分+αで食費に還元します
まずはジンギスカン
ここ十勝は酪農業のさかんな地域ということもあり「白樺」などのジンギスカンの銘店もずらり
空知地方のジンギスカンも美味しいのですが私は個人的にはここ十勝のジンギスカンが好みです
 

yuurakutyou02.jpg yuurakutyou03.jpg


JR西帯広駅で途中下車し訪れたのはジンギスカン・ホルモン焼きのお店「有楽町」
駅からは徒歩3分
某東京地区の地名ではありません
 

yuurakutyou08.jpg yuurakutyou09.jpg
 

昼1時半に訪れたが、お店はお持ち帰り用のジンギスカンを買う人でごった返していていました
運良くすぐに座り食べたのがこれ
 

yuurakutyou06.jpg yuurakutyou07.jpg
 

「ジンギスカン」2人前、「ホルモン」1人前とホルモン鍋にいれる「うどん」1人前
そういえばジンギスカンにうどんを入れるのは、ここ十勝が発祥?と聞いたことがある
おなじようにジンギスカンで有名な滝川のトッピングはお餅だそうだ
 

yuurakutyou05.jpg
 

ホルモンを焼いた後、そのみそタレで煮込んだうどんは絶品です
ちなみにこれとビール(中)、ウーロン茶全部で2kほど
しかも美味しい
混雑するわけだ

コメント(6)

ここのホルモン大好きです。

あいちゃんパパさん こんにちは

>ここのホルモン大好きです。

私もここはジンギスカンよりこのホルモンが目当てでした
お土産にしたかったのだけど、今回はJRの旅
断念しました

ここのホルモン美味しそうですね~
今度十勝に行ったら忘れずに寄らして頂きます(笑)

チャッピーさん こんにちは

>今度十勝に行ったら忘れずに寄らして頂きます(笑)

おもに地元の方がいらっしゃるところで、まだ観光化されていないようですし是非行ってみてください

>駅から徒歩3分
メモメモ!!!
また行きたい有楽町。

青春18きっぷ・まんぷく放浪旅、思案中!

アサさん おはようございます

有楽町ほんと美味しいですね、また行きたいものです

>青春18きっぷ・まんぷく放浪旅、思案中!

しっかり悩んでください、時刻表眺めながら悩むのってへたなゲームより面白いですね

私は「なっちゃんワールド&都市間バス」
札幌~盛岡 片道@10,000円てのをみて悩んでます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年8月17日 18:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「青春18きっぷの旅(2)」です。

次の記事は「ファイターズまりもっこり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。