ブルーインパルス

| コメント(0)

titose_air01.jpg
 

昨晩の北京五輪の開会式、間延びしたかんもありましたが魅せてくれました
開会式といえば今回の五輪から遡りこと44年前、1964年の東京五輪開会式で参加者や観客の度肝を抜いてくれた飛行機から出すスモークにより描く「五輪マーク」

描いたのは航空自衛隊第4航空団第11飛行隊
通称「ブルーインパルス」

今回千歳航空祭に先立ち前日である土曜日に千歳基地特別公開があるというのでおじゃました
来場者を限定しているとかで、混雑も無くゆったり飛行展示・地上展示を満喫致しました

なんだか関係者というか基地の家族、ここで働かれている方の子供が数多く来られているようで微笑ましい


titose_air03.jpg
 

運が良いことにその日の午後「ブルーインパルス」の飛行展示のある頃には雲ひとつない晴天
真青な青空に衝撃が走ります

 
titose_air10.jpg

 
「対進コンティニュアス・ロール」
 
titose_air02.jpg
 
「ワイド・デルタ・スモーク」

titose_air04.jpg
 

「コークスクリュー」
 
titose_air06.jpg
 

「デルタループ」

titose_air07.jpg


来年もまたこの日に来てゆったり観覧したいものです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年8月 9日 21:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「花畑牧場 生キャラメル」です。

次の記事は「介護療養型老人保健施設」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。