パイオニア・カロッツェリア ラリージャパン

| コメント(2)

rallyjapan2008_05.jpg

2008年WRC
9戦終えたところでドライバーのポイントスタンディングはセバスチャン・ローブを僅かではあるが抑え「美津子」いやもといミッコ・ヒルボネンが首位にたっている
若手の中で一歩抜きん出た感じだ
ミッコといえば忘れもしない、2004年ラリージャパン最終日
札内のSSS、SSSのスタートの前に車が溜まる場所でドライバーからサインを頂く絶好の場所があった
私もここでソルベルグからゲストパスにサインをいただきほくほくしていたところ
ミッコが入ってきた
河川敷に作られたコースだったが、当然のように堤防がありUターンを強いられる通路があった
ここでミッコは何を思ったかスピンターンをかましたとのこと
 

rallyjapan2008_06.jpg rallyjapan2008_07.jpg
 

それが原因かどうかは判らないがミッコはミッションを壊し走行不能に陥る
通常ならここでリタイヤ、ところがメカニックはだしのミッコ・ヒルボネン/ヤルモ・レーティネンは
ここでミッションを1速に固定、札内SSSスタートラインにマシンを進め、そこから自ら車を押してスタートラインをきった
これでルールは忘れたがスラートラインをまたげば完走しなくとも最後尾だか何らかのタイムが与えられる
このシーンだけでファンになってしまった
 

rallyjapan2008_02.jpg

(札内SSSで車を押すミッコ・ヒルボネン/ヤルモ・レーティネン)

結局ミッコ・ヒルボネン/ヤルモ・レーティネンはこのラリージャパンで7位し入賞ポイントをGET
しかも昨年はFORDを駆りラリージャンパンで優勝するなど日本とはゆかりの深いドライバーとなった

さて今年はそんな美津子を見ようと札幌ドームのチケットも手配した
 

rallyjapan2008_01.jpg
 

札幌ドームにはサービスパークも出来るとのことで駐車場は無理かと思われたが、ラッキーなことに車を停めさせてもらえることにもなった
ラリー開催中はSS観戦のため千歳、恵庭、苫小牧そして夕張と廻らねばならないので、バスや公共交通機関だと厳しいかと思っていたので素直に嬉しい
 

rallyjapan2008_03.jpg rallyjapan2008_04.jpg
 

でも本音を言うと停めるではなく、今年もこんな感じで泊め(P泊)させていただきたいのだが・・・・・・

コメント(2)

ドーム内の駐車場に停めることができるんですか?!
すごいですね。
普通のイベントとは違って出入り口はスムーズなんでしょうか?
その辺の心配はありますが、楽しめると良いですね。

>普通のイベントとは違って出入り口はスムーズなんでしょうか?


ドームは観客用の出入り口の他に正面や裏口等々に出入り口があるので大丈夫ではないでしょうか
ただ競技車優先するため不便にはなるかと

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年8月 4日 20:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「G8 サミットパン」です。

次の記事は「納涼ビヤガーデン2008」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。