樽生ビールサーバー

| コメント(4)

sauna04.jpg

我が家には2台のサーバーがあります
1台はこのblogなどを運営するWebサーバー
そしてもう1台が樽生ビールサーバーです(^^ゞ
野外で使うのがほとんどなので「氷冷式のタイプ」を使用しています

団体キャンプの必需品のビールサーバー(^^ゞ
使う樽別にすると2種類に分けられます
何が違うかと言えばディスペンスヘッド
樽を本体につなぐ重要な部品です


A:キリンビール用ビールサーバーのディスペンスヘッド

ビール界のガリバーことキリンビールのビールサーバー
キリンビールは他社との連携は考えず独自路線を歩みます
 

beer13.jpg
 

B:サッポロビール・アサヒビール・サントリービール用ディスペンスヘッド
 
 
beer14.jpg


私の所有するビールサーバーはキリン用ですので「A」となります
ということは本来、キリンビールしか飲めないことになります

けれどサッポロビールが飲みたい、特に道外から来られる方は「サッポロクラシック」を所望されることが多いのですが、その為には「B」のヘッドを接続する必要があります


beer15.jpg


相違しているのはホースとつなぐ接続口の径

そこでそれを合わせるアダプターがこれだ
こんな小さなパーツのおかげでどこの生樽ビールでの飲むことが出来るようになりました

beer11.jpg

けれど人間欲深いようで、今欲しいのはコレ
JALのダイヤモンド・プレミアラウンジにあるビールサーバー
ほおって置いても決め細かな泡が自動生成されます

dp02.jpg

コメント(4)

最初の3行面白い! 山田君、座布団1枚やって〜。
FCAMPのシール懐かしい。

kazさん おはようございます

>FCAMPのシール懐かしい。

でしょう、MIXIにもコミュニティがあるし誰か作らないかな

サーバーのディスペンスヘッドが2種類あるなんて知りませんでしたよ。
ビールサーバーも「サーバー」って言うのも改めて気がつきました(笑)

いこう斎さん こんにちは

>サーバーのディスペンスヘッドが2種類あるなんて知りませんでしたよ。

まあ知っててもあまり役に立たないかも(^^ゞ

>ビールサーバーも「サーバー」って言うのも改めて気がつきました(笑)

双方ともにクライアント(飲み友達)をつないできた大切なものです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年6月19日 22:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「JALスープ」です。

次の記事は「山菜&キノコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。