ギョウジャニンニク 豊作

| コメント(4)

ギョウジャニンニク
この時期北海道各地で採れる山菜だが
採りやすい場所は乱獲がすすんでいるようで、天然物は細くなる一方だ
ちなみに2枚葉の太いものとなるまでは4~5年かかるそうだ

さて今年のギョウジャニンニク
雪解けも早く収穫時期を逃したかと思いきやベストシーズンにあたり
おもわぬ収穫となった
太いものだけを選んで収穫、しかもそれを平地で刈りとった
まるで畑でネギを収穫するように
 
sarugawa16.jpg


関東圏からこられた知人は沢山収穫できたギョウジャニンニクを下処理してキャンプ場からクール宅急便で送ってました
写真はそれをキャンプ場のサイトまで集荷にきた○○○運輸の車
荷札にはなんて書いたのだろう

コメント(4)

ん、

宅配便の方と、もう一人作業着姿の方がいらっしゃいますが、どこの運送会社の方ですか?

>宅配便の方と、もう一人作業着姿の方がいらっしゃいますが、どこの運送会社の方ですか?

作業服姿に見えますが、最近一部で流行のアウトドアファッションですよ

ところで話は変わりますが「序」みせて

あ、わかった、あちらの国の将軍様じゃないでしょうか。
手前に通信用のアンテナがありますね。

喜び組も一緒でしょうか。

「序」


いつにしましょうかね?

>あ、わかった、あちらの国の将軍様じゃないでしょうか。

し~!今回お忍びのようですから
サングラスもされてました

>「序」いつにしましょうかね?

私はいつでも良いのですが
取りに伺いますか、それとも120インチで見ますか

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年5月 7日 18:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ギョウジャニンニクオフ」です。

次の記事は「リアダブルタイヤ 延長バルブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。