ウォーターヒータードレインプラグ

| コメント(0)

先般CampingWorldから取り寄せたウォーターヒーター(ボイラー)のドレインプラグです
ウオーターヒーター(6ガロンだったかな)は貯湯式でそのタンクに貯まった水は冬期間凍結防止の為に水抜きします
ところがあまり使用しないためかこの水が結構濁っている、折りをみてこまめに水抜きしようと取り寄せました
 

drain02.jpg
 

これが私のキャンカーに付いているアトウッドのウォーターヒーターです
 

drain03.jpg
 
 
早速取り付けてみることに
 

drain04.jpg
 
 
バルブを捻るだけと簡単
結構な勢いで排水されます
 

drain01.jpg
 

でもタンクは丸い上、ドレインが中途半端なところに付いているのでタンクの底にどうしても澱が溜まっちゃうんだよな~
やはり冬にはビニールホース入れて底の部分を抜かなきゃダメか

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年4月 5日 12:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「携帯電話ハンズフリー」です。

次の記事は「北海道オートキャンプ大会2008」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。