井泉 かつサンド

| コメント(11)

空弁、飛行機の機内で食べる弁当です
昔は国内線でも昼食時や夕食時に軽食が出たりもしたのですが、今はほとんどそんな話は聞きません
そこで食事を取る時間も無いときや長距離のフライトには弁当を持ち込みます
勿論それなりのルールがあります、狭い機内のため匂いのあるものはアウトですね
空港ではそんな事情を察したうえで、地方色溢れる空弁が売られています
 

そういった意味で北海道といえばカニ・ウニ・イクラと海産物が並びますが
今や北海道といえば(日本)ハムでしょう
(この台詞お茶を持ってきたCAにのたまった所結構受けました、もっとも3年前の優勝したときの話ですが)
 
95.jpg

そこで「生ハムにぎり鮨」結構いけますよ
 

tonkatu01.jpg

tonkatu02.jpg
 

そして今回タイトルになっている、とんかつ「井泉 かつサンド」
とんかつといえば上野を思い浮かべるでしょうが
北海道は養豚業の盛んな地域、このボリューム満点のかつサンド
美味いですヨ

こじ付けっぽいけど以上「ハム」が「カツ」話題でした

コメント(11)

ご無沙汰しておりました!!
生ハム握りうまそうですね!
ワインでもいけちゃいそうですね?
今回ジュン熊風邪がひどくて大変でした(*。*)
やっと復活の兆しです。
食べまくりたいです~(^^)!

>やっと復活の兆しです。

はやくよくなってください
またキャンプにいきましょう

風邪は安静が一番ですよ

このカツ、やわ~くて旨いですよね。
どうしても食べたくて最寄の公園に観光バス駐車して千歳店に食べに行ったことがありました。
「生ハムにぎり鮨」は知りませんでした。
こんど食べてみよ~(^^)

山田くん!

座布団三枚ね!!!


北海道では豚はカツになるのが多いですが、

沖縄では「三枚(肉)」ですよね。

おーい、山田君!

こっちにも座布団(爆)

アサさん こんにちは
>どうしても食べたくて最寄の公園に観光バス駐車して千歳店に食べに行ったことがありました

支笏湖寄りにあるあの公園ですね
私のキャンカーもあそこです
駐車場の事考えただけで、ひれカツ定食食べたくなってきました

まったく関係有りませんが、私の勤める会社もバス関連の子会社ですヨ

>山田くん!
>座布団三枚ね!!!

(^^ゞ座布団みんな持ってかれそうですね


>沖縄では「三枚(肉)」ですよね。

沖縄行きたい
アグー豚また食べたくなってきました
ラフティもいいですね

いや~
昨日は日本ハムすごい勝ち方でした

ああいう試合がたまにあるから、札幌ドームに足を運んじゃうんだよな

バスの駐車場がある店はマズイもんで・・・
回送の時ぐらいは旨い物を食べなきゃね!
今はバス停にしか停めれません。

>私の勤める会社もバス関連の子会社ですヨ
そうでしたか。公〇〇さんかと思ってました。

>ああいう試合がたまにあるから、札幌ドームに足を運んじゃうんだよな
札幌ドームに足を運んじゃう方を今日も運んじゃいますヨ。

>札幌ドームに足を運んじゃう方を今日も運んじゃいますヨ。

ところでドームからの行き先は白石、南郷それとも平岸・真駒内でしょうか?

平・真ですヨ!

そうですか、私は南郷方面の方です

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年4月 7日 18:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北海道オートキャンプ大会2008」です。

次の記事は「MAXXAIRⅡ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。