世界3大がっかりスポット

| コメント(2)

markun03.jpg


JALのカレンダー「ワールドオブビューティー」
その4月を飾るのはシンガポールのマーライオン
シンガポールのシンボルとして有名ですが、「世界3大がっかりスポット」といわれている場所の一つでもあります
がっかりの訳は観光客はそのデフォルメされたイメージに翻弄され、実物をみるとなあんだと思ってしまうことにあるのでしょう
私の住む札幌では「時計台」がそれに近いといえば判りやすいのではと思います
シンガポールのマー君ことマーライオンも、サイズはそこそこなのですが岸から遠いのと海を向いているためお尻を向ける格好となりよく見えないのがそのがっかりの理由のようです


ちなみにこの世界3大がっかりスポットは他に
デンマークにある「コペンハーゲンの人魚像」
 
The_Little_Mermaid-tourists.jpg
(写真はウィキペディアより拝借)

もう一つはというと意見は分かれ
ベルギーはブリュッセルにある小便小僧と
 
manneke.jpg
(写真はウィキペディアより拝借)

オーストラリアはシドニーのオペラハウスがあげられるそうだ
 
800px-Sydney_Opera_House_Australia.jpg
(写真はウィキペディアより拝借)
 


ご当地にとっては迷惑な話なのだろう
さて、高速鉄道を巡る旅も、「台湾新幹線」「上海リニア」「中国新幹線」と一通り廻ったので
こんどはこのテーマも面白いかもしれない

で、早速シンガポール行きの航空券を予約
すっかりJALに嵌められてます
私の旅行の時期は夏場はキャンプや山菜採り、キノコ採りに釣りと忙しいので、キャンプシーズンが終わる11月になります
文化の日を絡めた3連休はラリージャパン観戦となるので、勤労感謝の日の連休を狙います
どうせならエグゼクティブクラスのシェル付シートで搭乗したいと思っていたら、流石に3連休とあって1席しか確保できません(マイラーな皆さん11月の話だというのに予約早すぎ)
現在キャンセル待ちとなっております
 
seat03.jpg
(写真はJALホームページより拝借)
 

そうだそろそろ正月のワイハも予約しなきゃ
こっちもエグゼクティブ(ビジネス)シートがいいんだけど

コメント(2)

神の子池も然りだと思います、写真で見た方が綺麗です。

呂比須さん こんにちは

>神の子池も然りだと思います、写真で見た方が綺麗です。

了解です、話を聞いてますます行って見たくなりました(^^ゞ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年4月10日 07:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「MAXXAIRⅡ」です。

次の記事は「新車納車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。