知床博物館

| コメント(0)

知床博物館にお邪魔しました
 
shiretokomuseum01.jpg
 

鮭つりなどで博物館の前の道路を通ることは多かったのだが、今回ようやく見学に行くことが出来た
通り過ぎるたびにいつも思っていた通り訪問客はまばらだ
いやもとい見学客は我々だけだった
但し目的は博物館の付属設備の野外観察園で「オオワシ・オジロワシ」を観ることだった
檻の中ですが、2~3m先にいるオオワシ、オジロワシは迫力がありました
 
shiretokomuseum07.jpg shiretokomuseum04.jpg

shiretokomuseum05.jpg shiretokomuseum06.jpg


勿論博物館も見学、1Fは知床の民族博物館的要素ですが
2Fは知床の動植物の剥製などが展示されていました
今回撮り損ねた「エゾシマフクロウ」の剥製もありました
来年こそは生きてるやつを写真に撮るぞ(^^)v

shiretokomuseum02.jpg

shiretokomuseum03.jpg
 
その前にちゃんとした望遠レンズ買わなきゃ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年3月13日 19:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「越川橋梁」です。

次の記事は「プレミアムローストコーヒー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。