ヤフオク

| コメント(0)

昨日のeBayオークションに続いて、オークションネタ
YAHOOの主催するインターネットオークション、いわゆる「ヤフオク」です
こちらは普段から出品したり落札したりと結構利用しています
ヤフオクしたいばかりにジャパンネット銀行の口座を開設しちゃったくらいです

落札すのはパソコンのパーツや車の部品、古本などが多いのですが、一昨年前あたりからチケットの落札が増えてきました
これは日本ハムファイターズの躍進によるところが大きいのでしょう
昨年もクライマックスシリーズ・日本シリーズが札幌ドームで開催され
頼まれ物を含め 60枚程のチケットを手に入れましたが、その内の半分近くはヤフオクからのものでした
 

nihonsirizu.jpg
 

ヤフオクはインターネットオークションという性質上でしょうか、パソコン関連の出品が多く欲しいものも一杯
ということで先日落札したのは、パソコンのCPU
AMDのAthlonXP1700+です
昼飯一食分くらいの価格で落札できました
 
athlon.jpg


昨年ヒートシンクに付いていたファンが外れオーバーヒートしてしまったやつの代替です
オーバークロックも考えましたが、OSの再アクティベーションとなっても面倒なので同じものにいたしました
 

svcrash1.jpg
 

以前Webサーバーとして使用してたパソコンですが、もう新しいパソコンに代替いたしましたので
こいつは他の用途としてTV録画用のサーバー?にしようと目論んでます
HDレコーダー買えばいいじゃん、とも思いますが
エンコードやMPEGも使ってみなきゃ覚えれそうにないので、その勉強用の意味合いが強そうです
苦労は買ってでも・・・


さあ次はTVチューナ・ビデオキャプチャついでにDVD+-Rも
ヤフオク巡りはまだまだ続きます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年1月18日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「eBayオークション」です。

次の記事は「わかさぎ釣りオフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。